スペインでは2月あたりにカーニバルと言って
多分カトリックと何か関係あるのであろう
みんな子供たちが学校へ仮装して登校します。
うちの娘は去年行っていた学校では日本の半纏を着て
今回はPeppa Pigでお馴染みの妖精の姫の格好をしていきました。
そして今年はコロナも治まりカーニバルは親が参観できるらしく
私も携帯のカメラを忍ばせ向かうと
そこには
エルサがうじゃうじゃいたのであった。
何これ笑
エルサ良すぎっwwwwww
うちの娘はもちろんまだディズニーは見ておらず。
というか怖くて見せれない。
学校のクラスの娘の友達との会話が
「私が姫だ!!!!」「違う!!お前は姫じゃない!私が姫だ!!!!」
「私がベルだ!!!」「お前はベルじゃない!!!」
という激おこレベルで行われる内容を目の当たりにした私は
絶対こんな子供をイカれさせるもの見せないっw
と誓った。
日本とは子供の性格も気質も違うので
どうか知りませんが
少なくとも小さい頃から
真実の愛(あな雪)とか
綺麗な王子様があなたを探しに来てくれる(白雪姫)
とか
やばいぶっ飛んでることを信じて欲しくないので・・・
私は個人的にポカホンタス好きですが(歴史的観念と現実的で愛に身を委ねないネイティブアメリカンの姫様、そして王子でもなんでもないチャラい金髪のイケメン)
それでもディズニーはいいや。
でもこんなに小さい子供たちが、綺麗じゃないといけない、とか
美しくなくては、とか、もう気にしないといけないのが悲しい。
あなたたちは服を汚くして泥まみれで我を忘れて遊ぶのが仕事なんだよ・・・
と言いつつうちの娘もPeppa Pigをついつい見せすぎてしまい
脳が完全にPeppa Pig中毒になってしまったため(Peppa Pigを見たくて学校も行きたくない、見れないなら大泣き)
解毒するために現在ホームシアターを禁止しようとしています。
子育てって本当に難しい。
バランスを取ることが大事。