外禁、ナーバスブレイクダウン気味囧 | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!

 

弱音を吐き出す吐き口がないから

 

ブログで書くしかない。

 

 

 

 

いい加減外出たい。

 

きつい。

 

何がきついか

 

 

それは子育てで

 

夫が仕事と言い

 

集中できるよう家の半分を占めるサロンで

 

朗らか楽しそうに

 

部下と笑い合って話している時

 

自分は他の家の半分を使って

 

泣く娘をあやしている。

 

 

私は時差もあり家族と話せない

 

子育てでろくに外にも出れない

 

子供と家事で手一杯で新しい情報も入手できないし

 

 

 

 

三島由紀夫のビデオ視聴。

 

映画見たいけどねー本国いないし見れないし。

 

 

もう悲しい気持ちでいっぱい。

 

 

もう出産して5ヶ月。付き合いはじめてから1年と少し。

 

 

付き合ってこんなに早く全てが終わりに見えてしまうのか。

 

 

 

いや、こんなに早く諦めたくない。

 

 

早くどっかいけ、コロナ。

 

 

 

外にさえ出られれば、空気さえ吸えれば

 

きっと何か変わるはずだから。

 

 

 

 

同じ場所にずっといられない。

 

ずっと同じ環境に身を置きたくないからかな。