地方での企業パーティーに出演後、誘われるままに、懇意にしているイベントプロデューサーが経営する店に行った。
店に入ると、一番奥のシートが用意されていた。
ふと見ると、シートの横には、柔道家でプロレスラーの小川直也さんが来店した時の写真が飾ってあった。
格闘ファンとしては嬉しくなり、マスターにその時の様子を伺った。
話が盛り上がるままに、私が最近自作した歌詞の事なども伝えると、マスター自らも鳥羽一郎さんの「二ツ島」を作曲をしたという。
そのCDを頂くと、マスター自らその作曲した曲を歌って聴かせてくれた。
素晴らしい曲である!
冗談で、私の歌詞にも曲を付けて頂きたいなどと言った途端、大柄なお客さんがお店に入って来られた。
その方は地元の名士で、何と今話していた小川直也さんの後援会会長との事だった。
更に、鳥羽一郎さんの「二ツ島」の作詞も手掛けた方だと紹介された。
不思議な縁の感動を禁じ得ない。
その方が私をマジシャンだと知るなり、何かここで見せてくれないか?と言われた。
即興で、サプライズを披露すると、上機嫌で分厚い財布からチップを差し出す。
きっぷの良い方である。
更にマジックを所望されたので、店内の熱気に乗せられ、更なるサプライズを披露する。
やっぱりマジシャンは、いつ何時準備だけはしておかなければと、つくづく思い知らされた一夜であった。
それにしても、あまりにもでき過ぎた出会いであった。
懇意にしているスナックマスター兼、作曲家でイベントプロデューサーに感謝!お互いに新たな一面を垣間見た。
お礼の電話まで頂き、これから色々企画してくれるとの嬉しい言葉。
楽しいワンナイト・マジックは、夜が更けるのも忘れて盛り上がった。
人の縁は計り知れない。
奇跡のマジシャン‼ ルーフ広宣


