系統バラバラな組み合わせだっていけちゃうよ | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます。
石川県カラーサロン☆cotton house☆です。

 

 

 

☆cotton house☆
ホームページ / プロフィール / 問合せ

 

 

 

 

 

姪っ子からお洒落迷子のヘルプLINEが届き

厳選した洋服と一緒に

色々詰め込んで送り付けた荷物。

 

 

 

 

このコ、、、

キュンポイントを知っておる。

 

 

 

こうやっておばちゃんは飼いならされていく爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

バンド系、メルヘン系、韓流系、女子アナ系と

お洋服のテイストが定まっていなく

常に迷走中の女子大生。

 

 

 

そういえば私にだってあった

ロリ系、森ガール系、パンク系の歴史。

 

 

 

「かわいい」という共通点はあれど

そのかわいさの基準はブレやすくて

クローゼットに大量の服はあれど

いつも着るのもがないと言ってたもんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時の解決策の一つは

「似合う法則」を知っておこう!

 

 

 

 

 

 

肌色や骨格から得意なものを知ったうえで

アイテムを揃えていくと

違う系統同士でコーディネートしても

意外とマッチしやすかったりします。

 

 

 

例えば

「花柄ワンピ+籠バッグ+細いストラップサンダル」

で世界を統一させるより

「花柄ワンピ+リック+ごつい足元」

で外すことで似合ってくるとかね。

 

 

 

 

 

 

ということで

似合うを捜索中の姪っ子が欲しがっていた

薄い色の小花柄は全力で阻止!

 

 

 

ブルベで高明度、高彩度の特徴を持つ彼女。

 

 

 

イメージでいうなら

「元気100%華やかアクティブ女子」

なのである。

 

 

 

 

 

小花柄は赤ちゃんの頃から似合わなく

いもっこ爆誕の柄であり

薄い色はお洒落とはかけ離れ、くすみ

あか抜け要素を失ってしまうのです。。。

 

 

 

 

 

どうしても着たいなら

ぼんやり色をビビッド寄りに

あるいはで大柄の花柄を

チョイスして欲しいところ。

 

 

 

または小物で工夫を・・・

と言いたいところだけど

これはまだ上級テクで難しいらしい。

 

 

 

 

 

 

似合う、似合わないの区別もだけど

配色についても疑問だらけのようで

質問が止まないLINE。

 

 

 

今度資料を渡して

じっくり説明するから許してチューあせる

 

 

 

 

 

 

 

「似合うの法則」を知りたいのなら

こちらのメニューがおすすめ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

色で心と身体の健康を♪
本来の美しさを取り戻すおすすめメニュー


右矢印パーソナルカラー診断

1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?

 

*

 

右矢印キャンディカラー・セルフコミュニケーション講座

五感で感じるセルフセラピー

 

*

 

右矢印RYB(リブ)カラーリーディング講座

何色の意味も理解できるように

 

*

 

右矢印TCカラーセラピスト養成講座

5時間の受講でセラピストを目指す

 

*

 

右矢印パワーピアス(R)セラピー講座

国際特許!扱いやすくなった耳つぼシール