コネコネ愛でて自分軸を確認する | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます。
石川県カラーサロン☆cotton house☆です。

 

 

 

☆cotton house☆
ホームページ / プロフィール / 問合せ

 

 

 

 

 

身の周りに置く色や触れる色によって

ココロが落ち着いたり、元気になったり

そんな影響を与える色についてお学びになりたいと

ご相談を受けておりました。

 

 

 

当サロンで取り扱うカラーセラピーは

いくつかございますので

お気軽にお問合せくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

さて、既に先週のこととなり

記憶の追っかけ記事となりますが・・・

 

 

 

「キャンディカラーセルフコミュニケーション講座」

を開講いたしました。

 

 

 

 

今回のご受講生さんは

キャンディカラーのコロンとしつつも

ガラスの澄んだ美しさに惹かれ

お決めになられたようです。

(私もそうだったので分かるわ~)

 

 

 

 

 

 

多くのカラーセラピーでは

色を選ぶことはあっても

その後ツール自体をコネコネしたり(笑)

ベタベタ触り続けたり(笑)

することは少ないかと思います。

 

 

 

キャンディカラーの特徴は

ツールとなるガラス玉に

じっくり「触れる」ことから始まります。

 

 

 

素材はガラスだし、硬いし・・・

といった物質的、思考的な捉え方ではなくて

五感を通して感情にリンクさせていきます。

 

 

 

image

 

 

元々、アロマやお香といった

香りに携われていらっしゃることもあって

「感じる」ことがお得意な方でした。

 

 

 

それらが感情と結びついた時

新しい発見がいくつも出てきたようです。

 

 

 

そして感情をアウトプットできると

もう違う色を選んじゃうところも

ココロの変化としてみて取れたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

大人になってからの学びって

ワクワクするものが多いですが

終始楽しみながら吸収されているご様子が

見て取れるご受講生さんでした。

 

 

 

自分軸のメンテナンスや

ココロを整える手段として

キャンディカラーをコネコネして

愛でてあげてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

色で心と身体の健康を♪
本来の美しさを取り戻すおすすめメニュー


右矢印パーソナルカラー診断

1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?

 

*

 

右矢印キャンディカラー・セルフコミュニケーション講座

五感で感じるセルフセラピー

 

*

 

右矢印RYB(リブ)カラーリーディング講座

何色の意味も理解できるように

 

*

 

右矢印TCカラーセラピスト養成講座

5時間の受講でセラピストを目指す

 

*

 

右矢印パワーピアス(R)セラピー講座

国際特許!扱いやすくなった耳つぼシール