得意な柄物って知ってる? | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます。
石川県カラーサロン☆cotton house☆です。

 

 

 

☆cotton house☆
ホームページ / プロフィール / 問合せ

 

 

 

 

 

まだコートを手放せませんが

衣替えをし始めてます。

 

 

 

毎回思うのが

先シーズンに好んで着ていたものが

今シーズンは興味をなくしてしまうものが

必ず何点かあるんですよね。

 

 

 

処分するくらいなら

クリーニングに出して

場所も取っていたのは勿体無かったな、、、と。

 

 

 

マイルールの中に

一年通してクローゼットに収まる量でしか

物を持たないようにしているので

より一層強く思うところです。

 

 

 

 

 

春物は色や素材感を楽しむことが多いのですが

今年は積極的に柄物も取り入れたいと

考えています。

 

 

 

私はパーソナルカラーの観点からいうと

曲線の感じられるもの(花柄、ドット)で

背景と馴染みのいいものが

得意だったりします。

 

 

 

直線的なストライプになると

お洒落さからかけ離れて

脱力系の部屋着感が増してしまうんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

人によってはその逆もまたしかり。

 

 

 

 

image

↑ご自身はどれが得意か分かるかな~?

 

 

 

 

 

かといって

それらがNGだからといって

完全OUTにしちゃう必要はありませんキラキラ

 

 

 

 

取り入れるためのコツがいくつがありますので

その辺りをパーソナルカラー診断の際

お伝えしていますよ。

 

 

 

参考になさってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

色で心と身体の健康を♪
本来の美しさを取り戻すおすすめメニュー


右矢印パーソナルカラー診断

1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?

 

*

 

右矢印キャンディカラー・セルフコミュニケーション講座

五感で感じるセルフセラピー

 

*

 

右矢印RYB(リブ)カラーリーディング講座

何色の意味も理解できるように

 

*

 

右矢印TCカラーセラピスト養成講座

5時間の受講でセラピストを目指す

 

*

 

右矢印パワーピアス(R)セラピー講座

国際特許!扱いやすくなった耳つぼシール