ココロの準備が整っていないのに暴かれた過去 | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます。
石川県カラーサロン☆cotton house☆です。

 

 

 

 

☆cotton house☆
ホームページ / プロフィール / 問合せ

 

 

 

 

 

  過去の色を振り返る

 

 

 

今回は、アメブロ機能であがってくる

「過去の振り返り投稿」から。

 

 

 

 

3年前の6月に

カラーセラピーでの「黒色」の読み解きを

書いていたようです下矢印

 

 

 

 

 

 


当時を振り返ってみると

洋服にしても普段あまり着ることのない

黒色のものが増えた時期でした。
 

 

 

 

じゃ、今は黒色は着ないのか?というと・・・

 

 

 

着ます。

着てます。

 

 

 

ただし

プリント地の背景色や

セパレーションとしての

取り入れ方です。

 

 

 

主役ではないんですよね。

 

 

 

 

 

  外面色と内面色のギャップ

 

 

 

色には外面の色と内面の色があります。

 

 

 

 

 

外面(見た目)の色とは

パーソナルカラーです。

 

 

 

見た目の物理的なものなので

変わることはありません。

 

 

 

 

 

それに対して

内面(ココロ)の色は

カラーセラピーとして見てとれます。

 

 

 

こちらはその時々の状態によって

色は変わってきます。

 

 

 

 

 

この外と内の色がかけ離れる場合

見せたい自分と

見られたい自分にギャップが生じ

無理しやすかったりして

悩みがでやすいといわれています。


 

 

 

 

 

  ココロの準備が整っていないのに暴かれた過去

 

 

 

私自身のパーソナルカラーで見ても

黒色は含まれません。

 

 

 

それだけに

似合わないと知りながらも

選ばずにはいられなかった当時の私。

 

 

 

 

 

なんとなーくふと目にした記事から

まさかのぎりぎりでの葛藤が露わになるとは・・・

 

 

 

過去の問題として終了してて良かったけど

危うくココロの負担を増やすとこでした爆  笑あっぶねー

 

 

 

 

 

 

 

 

色で心と身体の健康を♪
本来の美しさを取り戻すおすすめメニュー


右矢印パーソナルカラー診断

1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?

 

*

 

右矢印キャンディカラー・セルフコミュニケーション講座

五感で感じるセルフセラピー

 

*

 

右矢印RYB(リブ)カラーリーディング講座

何色の意味も理解できるように

 

*

 

右矢印TCカラーセラピスト養成講座

5時間の受講でセラピストを目指す

 

*

 

右矢印パワーピアス(R)セラピー講座

国際特許!扱いやすくなった耳つぼシール