色んな“自分らしい顔”があっていい | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます。
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です。

 

 

>>コロナ感染対策とZoom対応メニューについて

 

 

 

*****☆*****
 

 

 

子供やペットの前では

猫なで声になってしまって

それを職場の人に見られて恥ずかしかった・・・

 

 

 

先日友人と

そんな笑い話をしていました。

 

 

クールな顔をして仕事をしているもんだから

余計だったんでしょうね(笑)

 

 

 

シチュエーションや相手によって

色んな顔があるものだと

改めて感じたエピソードでした。

 

 

 

 

 

そんな友人が以前カラーセラピーで

“自分らしく”という言葉に反応してたことを

思い出しました。

 

 

 

「自分らしいから選ぶ」

「自分らしくないからしない」

全ての物事をそれで線引きされているのです。

 

 

 

話を聴いていくと

“私はこうでなくちゃいけない”

と思い込みが

そうさせていたことが分かってきました。

 

 

 

 

 

無邪気な自分も

熱心になる自分も

穏やかな自分も

社交的な自分も

挑戦していく自分も

考え込む自分も

 

 

 

色んな自分を常に持っていて

切り替えていくことで

人生楽しいんでいけることを

その時気づかれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ冒頭の猫なで声。

 

 

 

 

私なら

「見られちゃった!恥ずかしい!!」爆  笑はっはっは

と笑い飛ばしちゃうとこだけど

ホテルマンの友人には

少々厳しかったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

☆cotton house☆

HP / プロフィール / 問合せ

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
*
 
*
 
何色の意味も理解できるように
 
*
 
5時間の受講でセラピストを目指す
 
*
 
国際特許!扱いやすくなった耳つぼシール