連想を膨らませるカラーカードセラピー | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

 

 

>>コロナ感染対策とZoom対応メニューについて

 

 

*****☆*****
 

 

 

昨年末リクエストをいただいていた

「アソシエーションカード・マスター講座」

オンライン(Zoom)開講致しました。

 

 

※PCいじったらスクショ出来ず・・・(?_?)なぜ

 

 

 

自分の中には

思ってる以上のいっぱいの好きや

いっぱいの嫌いが眠っていて

それらがこれからの人生を作っていくとなると・・・

 

 

 

 

どうです?

 

知りたいですよね?

 

 

 

 

それを一人で考えたところで

思考がジャマをして

今思いつくことしか言えなくて・・・

 

 

 

だけどそれが

自分の全てではないはずですよね?

 

 

 

 

 

 

カードの意味性、色の意味性

また、3つの質問カードから

ひらめくことを言っていくことで

埋もれていたナニかが出てきやすくなる。

 

 

 

そんな潜在意識を引き出すセッション講座になります。

 

 

 

 

今回の受講生さんは

TCカラーセラピーの資格をお持ちの方です。

 

 

 

カラーボトルとはまた違う

選ぶ順や置き場所に捉われないカラーセラピーは

新鮮だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

色の基本連想のことを

プライマリーアソシエーションといって

そこから名前がつけられた講座名です。

 

 

 

 

年齢や国籍を問わず

誰もが連想しやすい色の情報(意味)。

 

 

そこに

思想や文化、宗教、伝統などから

影響された色のイメージを足し

厳選された44枚のカードで構成されています。

 

 

 

 

連想、連動という意味を持つように

カラーセラピーが初めての方でも

カードから物語を膨らして伝えやすいものになっています。

 

 

 

さらに

眺めているだけでもワクワクするんですけど

創る工程で偶然だけれど

オラクルカードとしても使えるものになりました。

 

 

 

2way、3wayとして使い方を工夫し

色々楽しんで膨らませていけるのも

お得な気持ちにさせてくれて魅力的ですよね

 

 

 

 

本日の講座はこちらです↓

 

 

 

 

☆cotton house☆

HP / プロフィール / 問合せ

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
*
 
*
 
何色の意味も理解できるように
 
*
 
5時間の受講でセラピストを目指す
 
*
 
国際特許!扱いやすくなった耳つぼシール