パーソナルカラーでいただいた質問 | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

 

 

*****☆*****
 

 

 

パーソナルカラー診断について

いくつかご質問いただきましたので

こちらでもシェアしていきますね。

 

 

 

 

A,

診断では影響のない素顔ということですが、洋服は何色のものを着ていけばいいですか?

 

Q,

色の影響を受けないよう、素顔でお越しいただいております。

また、眼鏡やカラーコンタクトをされている場合は、診断の際外していただきます。

洋服については、ケープ(美容院をイメージしていただけると分かりやすいですね)をおかけしますので、お好きな服装で大丈夫です。

 

 

 

 

A,

似合う色って何色くらいあるんですか?

 

Q,

人によって差がありますが、20色~40色ほどのご提案になります。

 

 

 

 

A,

赤って嫌いなんだけどそれが似合う色だったらどうしよう・・・

 

Q,

似合うからといって無理に取り入れる必要はございません。当サロンではココロを優先に考えております。また、ご提案の色には必ず、赤、黄色、緑、青、紫、ピンクがあります。色の幅が広いので、苦手な色以外の中でも十分、楽しんでいただけるかと思います。

 

 

 

 

A,

アイシャドウの色を知りたいです。それ以外にもどんなことが分かりますか?

 

Q,

メイクカラーやヘアカラーの特徴以外にも、得意な柄物、生地の質感、アクセサリーなどもご提案しています。

 

 

 

 

A,

今使ってるメイクの色とか服が合ってるのか見てほしい。

 

Q,

お気に入りだからこそ気になるところですよね。診断にお越しの際は是非お持ちください。

 

 

 

 

A,

診断後一緒に買い物にきてほしい。

 

Q,

当サロンでは現在ショッピングの同行は行っておりません。

色を見極められるよう、診断にも用いているカラーカードをお渡ししておりますので、色合わせにご活用ください。

 

 

 

 

Q,

診断して帰宅後に分からないことがあったら質問できますか?

 

A,

勿論です!質問してきてください。

ただし色の判断は、撮影時の環境下やディスプレイによって異なり判断しかねますのでお答えできません。

 

 

 

 

 

その他、パーソナルカラーで気になることは

お気軽にお問合せくださいね

 

 

 

 

 

 

オンライン対応について

 

取り扱い講座および個人メニューに、オンライン対応のものが御座います。各メニューの詳細はこちらからご確認ください。
https://ameblo.jp/roofgarden-life/entry-12590554832.html

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 

人生をブレずに歩んでいけるように

 
1日でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
国際特許取得!最先端のカラフル耳つぼシール