夏休みの宿題にペーパーアートはいかが? | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

 

*****☆*****
 

 

【 お知らせ 】

 

2019.7.22よりサロン場所が変わりました

https://ameblo.jp/roofgarden-life/entry-12490242718.html

 

TCカラーセラピー関連講座の価格改定 / ココロの色・処方せんアドバイザー講座修了について

https://ameblo.jp/roofgarden-life/entry-12497014659.html

 

 

 

 

お子さんの夏休みの宿題を・・・

と頭を抱えていらっしゃる人~!

 

 

ペーパーアートのローズウィンドウで

色や展開図のお勉強をしてみませんか?

 

 

 

ローズウィンドウとは
切り絵を重ねた透かし絵のステンドグラスです。

 

 

ヨーロッパの大聖堂に飾られる、丸いステンドグラスのことをいい
それをご家庭でも感じられるよう作られたのが始まりです。

 

 

光が透けるような薄紙を折って、切って、重ねることで
多彩な色を表現することが可能です。

 

 

 

 

 

通常デザインナイフを用いるのですが
ハサミでも可能な図案で
「はじめてのローズウィンドウ制作」をご体験いただけます。

 

 

 

はじめて体験(夏休み体験)

 小サイズ 1作品 2,000円

 

 

 

 

 

そして体験の場でお写真を写したはいいけど

まとめるのも一苦労かと思います。

 

 

スマホとマルチコピー機でサクッと完成できそうな

便利なものをみつけちゃいましたよ~

 

 

「セブン-イレブンのマルチコピー機でラクチン自由研究」

http://fujifilmmall.jp/sejonlinephoto/jiyukenkyu2019/

 


 

これで夏休みの課題は一つ終わったも同然ですね♪
 

 

 

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 

人生をブレずに歩んでいけるように

 

色の持つ意味や効果を日常的に取り入れる
 
1日でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
世界特許取得!最先端のカラフル耳つぼシール