色を用いたコミュニケーション | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


先日の一晩で大雪となった日は
「TCカラーセラピスト講座」の開講でした。

image


マツゲエクステという接客業を長年していく中で
人の心理や行動が気になるようになってきたと
ご受講くださいました。

色を通すことで
普段言葉にならない感情が浮き彫りになってきます。

話のきっかけとなって、コミュニケーションになるツールとして
カラーセラピーは有効なものだと考えます。




>> 「TCカラーセラピー公式サイト」



「ほんの少し視点を変えることで
日々が楽しいものに変わることを伝えていきたい。」

「何気ない会話のつもりでも、相手を傷つけてしまうこともある。」


そのようなお話しが、講座の中で度々出てきました。

ご自身が経験してきたからこその
言葉を一つ一つ大切にされる彼女の話し方は
とても心地よくしてくれるものだと感じさせるものです。

そしてそれはセッションの言葉かけでも大いに活かされてきます。

image


幸せは人によって決めるものではなくて
自分で感じていくものということを
多くの方達へ届けていけるカラーセラピストへとなっていくことでしょう。

応援していけることが楽しみです


次回の「TCカラーセラピスト講座」は、2/3(水)を予定しています。

バレンタインなどで女子力があがる季節。
ココロから元気な姿で迎えてみませんか~

>> 「TCカラーセラピスト講座」はこちらから
>> 「受講の様子等」はこちら




色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー

1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?

心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング

色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!

1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です

世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!