昨晩帰宅後、月見パイで晩御飯を済ませ
(栄養としてどうなの)2時まで備忘録を書いて
いま5時に再び整理しています(寝ろ)

・ ・ ・

Day1とDay2の記憶が混じりそうなので
1日目の雰囲気書いておきます📝
※ネタバレ注意※

※記憶違いあればすみません!
メントは雰囲気で読んでください〜

・ ・ ・

私は笑顔で終わりたかったし
ドヨンにも笑顔で終わって欲しかった。
何事もなかったように楽しもう。
と決めていました。 

だいすきー♡



今回は3階席のステサイほぼ最後尾。

ドーム常連だとすごく近く感じる笑

舞台裏も少し見えるし最高でした。

演出とかは全く見えなくなるんだけどね。


会場いっぱいの草鈍器の光を見て

胸がいっぱいになりました。


・・・



最初は本人の姿が見えない演出なんだけど

私には隙間から見えていて。


(本音は心配で心配で堪らないよ〜)


姿が見えるとマイクスタンドに

手をかけて顔を下げて集中?して。

歌い始める時に真っ直ぐ前を見て

力強い歌声が🥹


最初の何曲かは緊張が少し見られたけど

MCで緩まったみたい。


・おっかわり(?)※お変わりないですか。

・大人の言葉を使いたい。

(横浜の時は子供です、って言ってたのにね)

まぁもう大人なんですけどね…ってw

・日本語の先生に若者は『めっちゃ』を使うのが

流行りと聞いたので今日は『めっちゃ』と言う。


その後、すごく、本当に…と言いかけては

『アァめっちゃ…』と訂正するどよちw

 

 

🐰『めっちゃ好き』←ギャァァ


バナナ🍌を食べる。食べかけのバナナを

そのままポーンとトレーに置いて、

次のMCで食べ掛けの🍌食べていた😂


日本ツアーの最後の地、東京公演が来たけど

この3ヶ月間ずっと気持ちがあった(曖昧)


横浜はバナナをもっとゆっくり食べて

トークもゆるゆる長かった気がしますが

少しショート気味かな。


その後バラードタイムに行って

すごい歌の上手さを聞かせてくれるんだけど

どよちが泣きそうになって上を仰いで

喉元か胸の当たりを抑えて泣くのを堪えていました。


お願い…歌詞見て…

今の状況とリンクしてしまう気がしますね。


和訳ありがとうございます!


衣装チェンジして、柔らかそうなデニムに

黒のベルト、黒のタンクトップ(かな?)

黒のジャケットシャツみたいなのを

緩めに羽織ってアクセサリーもしてる。


格好良くて泣きそうーーー。

横から見るスタイルまで完璧すぎるぅ


イリチル、NCT Uの曲などの

アレンジバージョンが続くんだけど

歌が更に上手くなってる!!


(…って毎回思います…)


良く考えたら横浜からも各都市を

回って来たんですもんね。

パワーアップしてますよね。


選曲についてNCTは僕の大切な青春だから

歌いましたって言ってた。


話そうと思っていた事があるんだけど…と

言っては考えて止める、

という場面も何度かありました。


こんなやりとりもしたよ!

右の顔と左の顔

どっちが格好いい?って

向かいのブロックと歓声合戦ww


こっちと言われたらワアァァァァww


私のいた左顔側が勝った。

♪───O(≧∇≦)O────♪


右顔チームもう一度ー!って感じだったけど


『幼稚な質問だったので

もうイイデス…オワリマス…』って

急に照れ出してた。


何これ?(好き)


他もアグンパン2時間と歌2時間

どっちがいいの!!

シズニがわざと意地悪な答えをしたら

拗ねてカワイイ。


いやいや歌に決まってるから安心してw


そんな感じで楽しく過ごしました。

めちゃくちゃ幸せでした。


メントも終盤にかかり…

『僕が悲しそうに見えますか?』って。


その時の表情が悲しそうでもないし

強くもないしすごく明るくもなくて…


私も周りも結構、言葉に詰まった。


(今日は大丈夫だよ、やれてるよ。

でもここ数日は辛かったでしょ?って思った)


誰かが、見えないー!って声出してくれて。


『良かった。』って。


その後に

『僕は僕の場所で精一杯歌い続けます。もしかして推し活を休みたかったら休んでも大丈夫です、僕は僕の場所にいるのでいつでも戻ってきて下さい』


https://twitter.com/fkauswm_lg/status/1832396278602604912?s=46


※流れてくる動画は

シズニが笑っている音声が入っているけど

雰囲気が暗くならないよう、

実はすごく細心の注意を払ってるっていうか。

そんな感じだった空気感。


『僕を応援することが

大変な事じゃないといいなと思います』


誰かがまた大丈夫ー!とか答えてくれて。

『大丈夫?良かった』って。


その時に私はどよちの心労とか、

そういうのをとにかく心配していたんだけど

どよちは、私達のことを思って

心を痛めていたのかなとも感じました。


正直、私が少し検索しただけでも

NCTペン卒するという言葉多かったし…

本人に伝えた方もいるだろうしね。


このメントの辺りだけ、

寂しげな表情に見えたんだ…

(分からないよ、私の主観だよ)


だから元気だったし楽しませてくれたし

歌はすごいし格好いいけど(それは物凄く)

何も無かった訳にはいかなかったよ。

そんな感じだったよ。


どよちがシズニの愛情を沢山感じて

元気になっていってくれたらいいな。



(私は見切れておりますw)



でも後半に向けてどんどん元気に見えたし

捌けて行く時に裏で手を振ってくれた時は

とても満ちた感じに見えた。


キムドヨン サランヘー!

言わせてくれたシズニありがとうございます。

あの方…陽のオーラ凄くなかった?笑

時々聞こえる男の人のキムドヨンー!!!

ヨシヨシねー!ってしていたナムジャシズニ。

アンコールの音頭を取るシズニ。

陽シズニ達に助けられる。


どよちがシズニが歌う所や掛け声部分の前に

わくわくした表情でイヤモニ外すのね。

その時の雰囲気がとても良いの…

プレゼント開ける時みたいにふわって。


・ ・ ・


どよち1日目おつかれさまでした!

 

 

ちなみに僕の気持ちは

歌で伝えますねと言って歌ってくれて。

そうだよ、どよちはまず歌なんだよ。

連絡欲しいー😭って言ってた自分に

そんな事も分からないのか馬鹿野郎と言いたくなりました。


ただ…ステージサイドのため…

韓国語の歌詞の訳が見えなくて白目無気力

今日見てくる!気になる。



ビジュアル完璧でした。


さて寝ます。Day2は16時から!

今日こそsmスタンプ忘れないぞ。

(横浜も昨日も忘れて絶対に忘れたらあかん)


お借りしました。

ありがとうございます。