ブログをはじめたものの、

具体的に何を書いていこう?

 

私はお金を増やすことに関心があり、

知り得た知識を人のために役立てたいと

思ってブログ、仕事をはじめようと思いました。

そのために資格を取るべく勉強中です。

 

 

 

経済のこと、資産運用のことなどについて

書いていきたいのは

もちろんですが、

 

もう一つ平行して書いていきたいことがあります。

 

それは、お金に対する気持ちの在り方です。

「宝くじで1億円当たった人の末路」という本があります。

まだ読んでいませんが、興味津々👀  

 

取材を通して、いろいろな人生の末路について

教えてくれている内容だそうです。

 

この本の中の

宝くじで高額当選した人の末路は

わからないものの、

 

「宝くじで高額当選した人が不幸になる」という話は、

みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

どうしてそうなるのか??

私は以前から不思議で関心がありました。

 

おそらくですが、

お金に対する気持ちの在り方が大事なのだと思います。

 

そこが整ってないと

お金をたくさん得てもすぐになくなってしまったり、

一生懸命仕事をしてもお金が貯まらなかったり・・・

するのかな?

 

ちょっとずつ勉強しながら

お金の器を大きくして、たくさんお金を循環できる人になりたいです✨✨

 

ということで、

お金の現実的な情報に加えて、お金のマインドについても

記事を書いていこうと思います。