朝からマックス疲れた。


理由は


子供達がいつも食べている、スティックパン二種類のうち、チョコ味が家になくて


レーズンの方を子供達二人で分け合いっこしてほしかったのに


お姉ちゃん(5歳)が、チョコ味がないのが不満だったらしく


レーズン味は全部自分のだと主張し


いつもレーズン味を食べている弟がレーズン味を食べられないという事態になった


弟は悲しくて泣き


私がお姉ちゃんを説得しようと試みるも、断固拒否


その事態に疲れてしまった。



このように、どちらかが騒いだり、癇癪を起こすと


私はものすごく疲れる


だから子どもと一緒にいるのが嫌だ


もう1人で過ごしたい。