【ラジオの話】

・ラジオ番組「向井慧のフラット」が聴いていて楽しい!

・番組のパートナーのみたひろこさんのお人柄が素敵。喋りも上手。敬語もきれい。声が可愛い。性格が可愛い。声を聴いていると元気になる。とても魅力的。

・昨日はラジオを聴きながら沢山お料理した!


【スーパーの話】

・食材を買いに行ったスーパーが大きく、品揃えが豊富でワクワクした!

・ちょっと大きすぎてビビった、というのも正直な本音。

・オーガニック食品やアニマルウェルフェアに配慮した商品があるのもよかった!

・お菓子は1つも買わなかった!偉い。

・店員さんが優しくてホッとした。


【お料理の話】

・久しぶりに、かなり沢山の品数を作った。

・茹でブロッコリー(冷ましたあとに、キッチンペーパーで水を吸った。)

・にんじん、小松菜ちくわのナムル(ちょっと茹ですぎたけどオッケーオッケー!)

・タケノコと豚肉の醤油炒め(醤油の焦げ加減が完璧にできた)

・えりんぎのバター醤油炒め(火加減を上手にできた)

・唐揚げ(小さめサイズで、カリっと揚げられた。)

・ちくわの磯辺揚げ(カリっとできなかったけど、子どもは喜んでくれた!)

・高野豆腐(お手軽。栄養満点!)

・玄米ご飯(美味しかった!)


特に唐揚げが大人気!

作ったものを、美味しいと言って貰えるのは気分が良い。

めちゃめちゃうれしい!


【スコップケーキ】

朝、テレビでやってたレシピに、子供達と挑戦!

材料を全て二人分に分けて、それぞれ作らせるようにした(喧嘩回避)

終わった後の、皿洗いまで、私の体力が余っていた!すごい。

もしピルを飲んでいなければ、生理前のむくみ、頭痛、眠気。。。もしくは生理中と生理後の貧血、頭痛、肩こりできなかったかも。


【ピルの話】

月経困難症治療薬としてピルを飲み始めて1ヶ月くらい経った。

効果は絶大。

今までの悩みが色々解消された!

体力的にものすごく楽になった!

本当に感謝!!