いつも聴いているラジオ番組に、サルゴリラがゲストで出演した!


嬉しい!

ラジオコント面白かった。

そして児玉さんが書いたネタ!!


それぞれにキャラクターに人間性があって面白い。


児玉さんの声色、ちょっとグダグダっぽい設定が面白い。


はいっ!と赤羽さんと飯塚さんが元気に返事するところも面白い。



そして。

キングオブコントの話。


「さかなでるな!」のくだりは、作品的には良くなかったらしい。

お客さんは気に入るし、ウケるけど、作品的にはあそこであれを入れると完成度が落ちるらしい。


それで点数が下がるらしい。


へえええ。そこは面白かった。


ウケるセリフを入れるか、作品の完成度を優先して入れないか。

そういう葛藤があるんだなぁ。


かっこいいなぁ。


あと、全体を通して思ったことは。

飯塚さんが楽しそうだった。

話していて、楽そうに見えた。


飯塚さんが、児玉さんのことを高く評価していた。


あと飯塚さんはメトロンズの作品も観たことがある。すごい。


私もたまたま、「ホームルール」を昨日観ていたので、嬉しかった!


あとは、赤羽さんがよく喋ってるなと感じた。ウケを取ってるのは児玉さんだったけど。赤羽さんは相づちのテンポがよく、聴いてて心地よい。必ず返してくれる感じ。それがちょっとずれていたとしても、必ず返すところが素敵。そんな赤羽さんは、聞き上手だなと感じた。


私は、サルゴリラの、人柄が好きなんだと思う。


皆に愛されてる、と皆が言っている。