ベンカリファ選手はどうしたのか

練習参加の記事見て以来音沙汰無し

奈良選手の膝は長引きそうだ

 

試合は鳥栖ペースで始まる

アビスパは守れてはいるが

攻めきれない時間が続く

 

前半終盤からようやく

サイド攻撃が機能し始める

で30分過ぎ岩崎選手が左を

駆け上がってからのクロス

これを相手DFがクリアミス

すかさず忍び寄った^^

佐藤選手がゴールに突き刺して先制

 

佐藤選手はゴール前のこぼれ球を

押し込むタイプのFWだな(何ソレ爆)

気が付くとボールの近くにいる感じ

 

前半はこのまま1-0で終了

ただ小田選手のバッチリのクロス

あれは枠にあわせてほしかったよ

ウェリントン選手……

 

で後半開始、ペースはアビスパ

鳥栖の富樫選手、

岩崎選手の守備に追われて少し可哀想

ボランチやDFが対応するのは無理なのか

チームとして攻撃のピースを失ってる感じ

それじゃあ勝てないよと観ていた

 

するとまた小田選手のクロス

今度は前半のスピードのあるやつじゃなく

ふんわりクロス

これをウェリントン選手があわせて

ゴール右隅に見事なゴール

空中戦に絶対的な自信を持つ

ウェリントン選手の真骨頂みたいな

シュートでした

 

この後村上選手+宮選手の

連続スーパーセーブもあって

このまま2-0で試合終了

3連勝でいずれも2点取れてるのは

チームとして良い兆し

 

ただ次は首位町田かぁ

漠然とした印象は上手いっていうより

強いっていう感じのチーム

紺野選手も出場停止だし

反則の数を含めて

難しい試合になりそう

ただ今の好調なチーム状況で

どこまでやれるか楽しみでもある

 

VAMOS AVISPA福岡