18309人……えっ

19000人超えていたんじゃorz

バックスタンドの空席が

何か悲しいしちょっと苦笑だし

そんな最終節

 

がっぷり四つに組んだ

好試合だったと思う

笛を吹きすぎる審判は

好みじゃなかったけど

まさにぶつかりあっての攻防は

見応え充分だった

 

対人の強さを魅せる広島

福岡もその強さには自信が

あるはずだが広島はその上をいく

永石選手の繰り返す神セーブで

何とか終盤までイーブン

 

ここでアビスパがウェリントン選手

ルキアン選手グローリ選手投入

速さと上手さから

高さと更なる強さへシフト

 

しかし広島も次々と外国人選手を投入

こちらは強さから上手さへシフトした

 

アビスパの高さは生かせず

最後は力尽きて失点で終了

攻撃時の広島の圧は凄い

PAに何人いるんだ状態

昨季も今季も広島に勝てなかった

 

神戸やマリノスや広島や川崎には

どうしても力負けしてしまう

これが今のアビスパの実力なんだろう

 

リーグ優勝を争うには

更なる成長が必要らしい

 

とりあえず今はお疲れ様

……チャリティマッチあるけどww