休日出勤で後追いで観たorz

3-1になった時に

俺の知ってるアビスパと

違うチームがそこにあった

 

ルヴァン杯の時には

自分たちのサッカーを

愚直にやってやっと掴んだ

栄光という感じだった

レッズとしては

ローカルチームに

足元をすくわれた感だろう

 

でも今日は違った

ビッグチーム相手に

互角以上の戦いを魅せていた

戴冠でチームが何段階も

ステップアップしていた

 

アビスパが

苦手なタイプの

突破力のある明本選手に

PK取られた時は

正直今日は負けても

しょうがないかなと思ったけど

 

そこから魅せてくれた

紺野選手の同点弾や

小田選手の逆転弾の

レベルの高さは

まさに異次元だった……

 

それに山岸選手はいつのまに

全盛期のウェリントン選手に

見劣りしないポストプレーヤーに

なったんだ…

ウェリントン選手の強さは

無いけどそれを補って余りある

上手さを身につけていた…

 

本当に来季は上位争いを…

何て思ってしまう……

長谷部アビスパは

次のステージに上がったようだ

 

試合は

浦和が外人選手の投入で

1点差に迫ったが

結局そのまま試合終了

初めて三國選手の守備の

強度を実感したwwww

どんな相手にも負けない

メンタルが守備力として

発揮されてきた気がする

 

最終戦は満員のスタジアムで

強いアビスパを魅せてくれるだろう

そんな確信が持てる

今日の勝利だった

 

VAMOS アビスパ福岡