前半は札幌の一方的なゲーム

久し振り先発の村上選手の

村神様スーパーセーブも無く

PA内に切り込まれては

見事なシュートを決められた

 

何かルキアン選手は

序盤から相手のマークに

怒り心頭だったのが

いつもの彼らしくなく印象に残った

 

中村選手の交代は心配

怪我というより体調の様子

これ以上駒が欠けるのは心配

 

後半頭から4バックに戻して

少しアビスパにも流れが…

と思っていたら山岸選手の見事な

ヘディングシュート!

 

やはり2-0という展開は

難しいのか思っていたら

札幌の見事なループシュートで

1-3orzあぁ次節は永石選手で

とぼんやり考えていたら

何故かVAR事案……

アビスパ攻撃時のPA内での

相手選手のハンドについてらしい

プレー途切れるのを待っていたら

見事なループシュート…だったそうな

 

で映像見る限り文句なしのハンド

札幌のゴールは取り消され

逆にアビスパのPKになった

ルキアン選手の相手GKの動きを

読んだシュートがゴールを揺らす

 

1-3が2-2になってしまった

……ほっとしたのが正直な気持ちだが

何かモヤっとした気分

何より札幌側の気持ちを思うと……

 

結果そのままフィニッシュ

勝ち点1は嬉しいけど

アビスパの良いところは

殆ど観えなかった

札幌のストレスと怒りだけが

爆発しそうな試合だった

 

この試合ゲームマネジメントとして

最悪だったのは審判ではなく

VARだったのが何とも皮肉

まぁうちは救われたと思えば……

やっぱりスッキリしない

日曜の午後でしたハイ

 

VAMOS AVISPA