長~い(ホントいい加減にして欲しい)

VAR後の山岸のPK決めた瞬間までは

アビスパが支配するゲームだった

 

無礼承知でここまでの横浜FC相手に

負ける気がしなかった

 

でもそこからは横浜FCのゲーム

ルキアン選手のファールを責める人も

いるけどあれは仕方ない

むしろ他にどうすれば

相手の勢いを止められたか教えてほしい

 

で小川選手のPKで追いつかれる

 

後半になっても流れは変わらない

長谷部監督が打開策としてやった

紺野選手とウェリントン選手の投入

 

どちらもタイミングも意図も

ベストだと思ったけど

それでも流れを変えることできず

 

素人にはどうすれば良かったか

ホントわからない試合だった

 

三國選手のフィードの雑さや

さかんに攻撃参加するせいで

守備におわれてしまった前選手とか

個人的に気に入らない部分は

あったけどそれにしてもだ

 

上位を狙うのならば

この試合の宿題の解決は必須だと思う

終わってみれば仕方がない

むしろ助かったドローだなと思った

 

話ちょっと変わるけど

最近個人的に思うのは

記事等であまり三國選手を

持ち上げないでほしい

 

彼のフィードも守備もJ1レベルには遠い

足含めたスピードや

メンタルの強さは認める

 

でも冨安選手の様な日本を代表する

選手になってほしいからこそ

今は彼に辛口であるべきだと思う

 

…宮選手は怪我?