前半は文句なし

山岸選手のシュートは

テニスの錦織選手の

ライジングショットみたいに

ハーフバウンドを叩きつけた

見事なゴール

 

柏に押し込まれても

決定機は作らせず

逆にフアンマ選手のヘッドで

追加点…言うことなし

杞憂で言えば2-0というスコアのみ

 

後半開始から柏の交代選手で

流れが変わった

戸嶋選手、小屋松選手、真家選手…

1点返された後は

アビスパの苦手な速さと上手さに

翻弄されていく

 

まだかなとDAZN観ながら

いらつく俺

しかし長谷部監督は交代を

ホントギリギリまで待った

あれはなんだろう

相手のシステム変更に

迷ったのかピッチの選手の

判断を見守りたかったのか

 

結果……凌いだぁ

とりあえず自動降格は無くなった

でも入れ替え戦はやりたくない

正直J2怖い苦笑

 

順位表見ながら色々

シミュレーションしてみたが

結局最終節勝利以外絶対は無い

えっアウェイで相手は

日本の赤い悪魔だぜ……orz

 

守備的に入ったとて

ユンカー選手相手に守り切るのは

超絶難しいし

恐れずに点を取りに行くしか

勝利の可能性は無さそう

 

……でも俺自身は最終節まで

ハラハラできるJ1は初めての経験かも

夏の終わりには降格決まってた

過去を思い起こせばこれはこれで

浅薄サポとしては幸せな経験かもな

 

第33節終了時点

勝ち点37

…未だ決まらず

 

VAMOS Avispa!!