今回の旅行の

最大のイベントパー


アルガイド沖縄さんから、

「カヤックと青の洞窟&シュノーケルの冒険」

行ってきました!



ホテルから歩いて行けました




たんぽぽ日記


4歳の息子、初めての体験にドキドキ


でも実は、私も初めて・・・


カヤックの漕ぎ方を教えてもらい、

いざ出発~


たんぽぽ日記


家族3人で、大海原へ


30分かけて、

洞窟へ向かいます


初めてのカヤック、

風もなくていい気持ちでした


ガイドさんが写真をたくさん撮ってくれたけど、

夫が全然、漕いでいない!


ウェットスーツがきつくて、

後ろが振り向けないんですよね

息子と夫の様子が見えなくて...


ガイドさんに、順調ですよ~と声をかけられながら、

なんとか洞窟に到着


たんぽぽ日記


洞窟の中は涼しくて、

綺麗な魚もいて、息子は興味津々~


たんぽぽ日記


海の下は、珊瑚


たんぽぽ日記


いよいよ、シュノーケル



たんぽぽ日記


ガイドさんが、丁寧に教えてくれました


4歳だと嫌がって出来ない場合が多いと聞いていたので、ハラハラ・・・



たんぽぽ日記


すごい顔だけど、


息子、シュノーケル平気でした!


おさかなが見える!!

と、もう大興奮でしたニコニコ




私も初シュノーケル


もぐったら、あまりに綺麗な世界で、

夢中になってしまいました~


たんぽぽ日記





息子がみつけた、クマノミ!


たんぽぽ日記



この日の為に用意した水中カメラで、

たくさん海の中の世界が撮れました




そして、青の洞窟へ・・・




一番綺麗に見えるスポットまでは、

行列ができていたけど、

ガイドさんが、演出をしてくれて、



「目を閉じて、体を私に預けてください

 3,2,1 で目を開けてください!」



と言われ・・・





目を開けたら、

本当にブルーの世界が広がっていましたキラキラキラキラ



たんぽぽ日記


実際は、ものすごくキラキラしていて、

本当に綺麗でした~感動です


3人で記念撮影をしてくれて、

またシュノーケルで戻りました


たんぽぽ日記


魚の大群


洞窟を出たところで、

またシュノーケルを楽しんでいたら、

息子が寒い と言い出し、

私も気が付いたら少し酔っていて、

岸へあがることにしました


少し休憩をして、

また30分かけてカヤックを漕いで帰りました~


帰りのカヤックは、

息子、寝てしまいましたぐぅぐぅ


たんぽぽ日記

ガイドのお姉さんが、

上手に子供をリードしてくれて、

息子も楽しく冒険できて、とてもよかったです♪


それにしても、

40過ぎて、初体験すると思わなかった私と夫


シュノーケルを買う気満々で帰りました~


こんな体験、息子がいなかったら、

絶対しなかったと思うと、

息子に感謝です流れ星