週末、息子連れで会食会がありました。


といっても気軽な食事会ではなくて、

父の会社の会長が、ぜひ息子に会いたいと言ってくださり、

(父が孫話ばかりしているのでしょう・・・)

1才の息子を連れて、高級中華店へ行くことになりました。


そんなVIPな席で、息子がおとなしくしている自信は全くなく、

私は、かなりハラハラしながら、待ち合わせのホテルへ向かいました。


ロニィとマリオの家

母のハラハラなど、おかまいなしに携帯で遊ぶ息子↑


じーちゃんが来て、

会長とパートナーのおばちゃまと会社の人がみえて、

会食会が始まりました。


さっそく、おばちゃまが大きなプレゼントを息子にくれました。


息子、自分に何かいいものがもらえたことがわかったらしく、

ニヤっと笑いました。


「ありがとう」は? と 私が言うと・・・(内心ハラハラ)


「ありとーごーます」

と、なんと敬語を使いました。


ただならぬ雰囲気を感じたのでしょうか~?


それから息子は、おばちゃまに流し目をしたり、

笑顔を振りまいたりして、おばちゃまの心を掴んでいました。


とりあえず、一安心してお食事が始まりました。


フカヒレ、鮑、伊勢えび、脱皮したてのカニ?など、

豪華すぎて全部写真に撮りたかったけど、

写真どころか、ほとんど息子に食べられました。


家では、少食のくせに、この日は「えび!えび!」

「かに!かに!」と、食べる食べる。。。


そんなに家のごはんがおいしくないのか、

こんな高級料理を覚えてしまって大丈夫なのか、

でも、とりあえずこの場をおとなしくしてくれればいいので

言う通りにしました。。。


家では椅子に座るのは10分が限界の息子が、

30分もお行儀よく座っていました。


その後は、頂いたおもちゃで遊ばせてもらって、

鮑が出てきた辺りから、寝る体勢に入り、

そのまま寝てしまいました。


帰ってから、興奮しすぎたのか、

珍しく夜に元気になってしまって大変でした。


会長も喜んでくださり、とりあえず無事に終わってよかったですキラキラ


おばちゃまから頂いた大きなプレゼント

ロニィとマリオの家

★アンパンマン レールでGO!GO!デラックス★


息子、最近足けりができるようになったので、大喜び。

レール上でも床でも、どちらでも走行できます。

ロニィとマリオの家

ただし、リビングがアンパンマンに占領されましたあせる

ロニィがオロオロしていました。


もうひとつ、カプラ の積み木を頂きました。

これは、おもちゃ王国にもあって、前から欲しかったものです。


ロニィとマリオの家

大人がハマります。


息子は 「しぇんろー(線路)」 と言って板を並べていました。


これから少しずつ、大作を作ってみようと思います音譜