にこにこkids(宝塚)でした。

今年度最後の音楽療法でした。

本日は、一緒に楽しむニコニコを目当てに、春をモチーフにした制作をしましたょ。

感覚過敏や、そもそも手先の活動に興味がない方もいらっしゃるのですが、押しつけではなく、何か一緒に楽しめたらいいな〜と思っています。

イメージを湧かせ、物を作る楽しみというのは、
楽しみを感じてきたら、没頭する程の凄いものかもしれません。

何が花を咲かすか解りませんが、一緒に楽しみを見出していけたらな〜と思います😊

来年度も、進化しますよ〜。

やはり自分は音楽療法です。
音楽療法でできること、やりたい事が沢山あるので、
それに没頭していきます。

本日の制作ニコニコ