来週の月曜日に、
飛びます。

再び。

北海道へ。

事の発端は、

一通のメール。

『おはよう、今年はいつから来てくれますか?』

前の冬シーズン。ペンションでお世話になった奥さんから。

「え?」
思いがけないオファーにビックリ。
正直、今年は遊びには行くつもりだったけど、働きには行く予定はサラサラなかった。でも。
ホント、偶然か必然か。
派遣の仕事がちょうど10月中で終了。すやも11月末で終了。さて、12月からは何をしようか。
ハローワークへ行くと、これといった仕事がない。
そこで目についたのが、〔就職支援学校〕の広告で先行が【国際観光ビジネスコース】
その名の通り、国際観光業を学ぶところ、英語はもちろん接客など総合的に。
すっごく興味があって、相談してみると問題なく推薦してくれるらしい。
ただ、学校は週5の3ヶ月間でもちろんその間は働いてはいけないし、学生ではないので通勤というかたちになるから定期はそこそこかかる。学費は免除されるけど無収入の生活。それはキツい。でも、勉強してみたい。かといって、資格が取れるというわけではないので必ず就職できる保証はない。悩む。
その矢先に来たメール。
とても、ありがたい事だけど、一度経験した事だし。楽しさも大変さも十分わかってる。冬が終わったら?また一から職探し。歳も歳、こんなんでいーのかとかいろんな葛藤が出てきて。今年の正月は家族とも過ごしたい。。。。。。。。考え出したらきりがない。

悩む。
悩む。
悩む。
ちょーーーーーーー悩む。

ハローワークの人に相談したら、そんなオファーが来てるなら、そちらの方が私はおすすめ。やっぱり学ぶ事も大切だけど、実践、実際に働いて経験して行く方がもっと大切(特に接客業は)

う~ん。
悩む。
悩む。
ちょーーーーーーー悩む。

でね、
疲れた。
一年に1、2回はこうやって悩む時があるし。
9月から月~金は工場、土日はすやの掛け持ちで、クタクタの考える時間がない。10月からは週2で夜パソコン教室に通い始めて。22連勤後にとった休みは遠方への旅行。充実した毎日。
でも、
さすがに。
疲れた。
風邪も一ヶ月くらいズルズルと長引いて。
疲れた。

だから考えるのやめた。
だって、
道は開けてるんだもん。
自分の中で引っかかってる事があるだけで。

岡本太郎も「いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ」

だから、飛び込むよ!
前はね。
期待しすぎて、行ってすぐに幻滅することがあって、でもやっぱり好きで。
終わってみれば良い思い出。

何が言いたいかというと。
二度目は違う。
期待はない。だって実態を知っているから。
でも、魅力はたくさんある。それも知ってるから。

『自由人』

それで良いよ。

だから。

飛びます!
どこへでも!
$お粥★のブログ