9.11

3.11

何だか、11日が嫌いになりそうです。

つくりあげるのは時間がかかるのに、一瞬でこわれる。

それを、また一からコツコツとつくりあげる。

何事もコツコツと地道な努力が必要なんだと。

簡単じゃないけど。

いろいろ考える最近。

トシかな~。




なんか、最近、スッキリしなくて(気分が)

そんなに深い感じじゃないけど。

なんかね~。

だから、

行ってみた!

ウワサのパワースポット!

すご!

もう、ひしひしと感じたよ!

$お粥★のブログ

お山のてっぺん!

$お粥★のブログ

すごかった!
元気になった!
ここに来たのは偶然じゃなく必然!
すごく、すごく、パワーを感じた!


でも、
悲しい事が。
$お粥★のブログ

今日なのか前日なのか、数時間前なのか。
ゴミが、頂上の神社の前に捨てられていました。
ホントは悪い言葉でノノシってやろうくらいの気持ちでブログを書こうとおもったけど、
いま、まさにカードを引いたら。
「自分自身や他人に対して批判する事はやめましょう。。。」
って。
ちょっと、気持ちが落ち着いた。
ので、
冷静に。

ここの岩の上でも、タバコの吸い殻が2本。
「この人はここでタバコを吸って、それを岩にこすりつけて火を消し。
そのまま2本目へ、同じように火をけして。
そのまま、立ち去ったのか。
この景色を見たのに...」

神社の前のゴミ。
おにぎりとバナナの皮。
今年は、駐車場なども整備され、
最近,流行のボルダリングの岩がたくさんある事でちょっと有名に。
山開きの前に、新聞でも記事になっていた、この山。

ハイキングをしにきたのか、
ボルダリングをしにきたのか、
景色を見にきたのか、
ゴミを捨てにきたのか。

実際問題ゴミはあったわけで。
悲しいです。
でも、そのゴミを見て、拾わなかった自分も悲しいです。
(吸い殻は拾ったけど)
今度は、ビニール袋を片手に行こうと思った。
それを、使わなくても良い事を願いながら。
自然が好きなら。
大切にしてほしい。

当たり前の事の大切さ!
なくしてからじゃ遅い!
だけど、それに気がつくのは、
そんな簡単じゃないと思う。
でも、すぐそこにある。
だから気がつかないのかな。

考え方次第。

結局ちょっと批判的な内容に、なったけど。

今日は考える一日だったかな。