最近コワい事。

真剣に、雨傘なしで歩けるようになった自分. . .

少しの雨なら、気にもならない!
ちょっと強くても、フードがあれば問題なし!
ザーザー降り、お店の下歩けば屋根があるし!

って、こんな考え方になってきた汗

だって車ないし!
基本、歩きだし!
買い物いって、荷物両手に持ったら傘させないし!
なにより、傘さすのがメンドクサイ!!!

こっちの人はホントにささないの!
雨の街バンクーバー、なのに傘の普及率低いし!
街行く人を見て雨が降ってるかを判断するのは極めて難しい!
だって、降ってたって傘なんてほとんどさしてないもん!

傘は折りたたみが基本!
長い傘はあんまり使ってない。
バスに乗っても折りたたみはすぐに下に置くし、手で持たない!
これ! 基本!
だから鞄に入る折りたたみは人気!
もっと人気なのは、フードのあるアウター!!!
かなり重要! フードがあるかないか!ってのは。
あとは、本物のレインコート(皮)とかテンガロンハット!

だから、傘。
こんな事になっちゃうのかな?

「いらなーーーい」


$お粥★のブログ

って、

$お粥★のブログ

投げたのかな?

$お粥★のブログ

な、わけないか得意げDASH!

でも、なんでこんな高さまでいっちゃったのかねはてなマーク

不思議。


$お粥★のブログ