
CHRISTMAS

やっぱり!気合いの入り方が違うよ!


街中や家のイルミネーションは日本もスゴいけど、
本場は気合いの入れ方が違う!

準備は11月の後半から始まるし、いつもパズル三昧のママも毎日、クッキーだのパイだのタルトだの作ってた
しかも一回で作る量がまたハンパない

11月のころ。

だんだん、

だんだん、、

だんだん、、、
パワーアップしていくお家

何が違うって! 日本は人に見せるだけのイルミネーションが多いけど、ホストファミリーはクリスチャン!本物です


玄関あけると、、、

ドールハウスみたいなのは、キリスト誕生の時の人形があるの。その様子を再現してある感じ。
同じ様なのがリビングルームにもあるよ。

暖炉の上も!

イルミネーション!

ちっさいお家がたくさんあって、光ってます

キュート
ちゃんと、雪に見立てて白い綿みたいのも敷いてるし。イルミネーションを楽しむために、電気を全部切って
暖炉の炎と上のイルミネーションの光とテレビの明かりだけでディナーを食べるのが、しょっちゅうだったよ
ムードがあっていいけど、食べ物の色とかはあんまりわかんないかな

しかも、何回もブレーカーが落ちて真っ暗だし。ツリーの
電気消せば良いのに、電子レンジ使う時はキッチンの電気を消して電子レンジを使うんだって
優先順位が完全にちがう

こっちのツリーは本物のもみの木がたくさん売ってて、それを買ってきて家でデコレーションしてテッペンには★じゃなくて、天使を飾るんだよ!
25日

ジョンに呼ばれて、リビングに行くと、ツリーの下にプレゼントが
そして、ツリーにはクリスマスカードが
しかも、家族全員にそれぞれから一人一人に

まさか! 私の分まであるなんて

私なんてクリスマスカードしか渡してないのに、、、

オリンピック記念のテディベアとキャラクターのクワッチとパーカー!
どれも高いし、絶対自分では買わないから。
めっちゃうれしかったよ



パーカーを着て、ブレンディーとパシャリ

ジョンもみんなその場で開けて着たりするの!で、ほめて
ありがと!みたいな感じで、すごくいいよね。そういうの!
朝から5時間かけてじっくり焼いてるターキをたらふく食べるために!
お昼は食べないの!
その代わりにクッキーとかタルトを食べるんだけど。おいしくって、食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃった

ディナーの準備!

ママがいつもパズルしてるリビングのテーブルを長くして、テーブルクロスもクリスマスカラーにして、お皿もいつもと違うキレイなお皿を出して、塩こしょうも特別なのにして


お皿の上には一人一人にチョコレートのBOXが一箱、これもプレゼント
家族だけのクリスマスディナーだったけど、すごい楽しかった
でも、ジェーンが(娘)調子が悪くて辛そうだったのが残念だけど。
ターキーめっちゃおいしかったし!クランベリーのジャムみたいなソースをかけて食べるの

きっと普通の人には合わないかも! 私はけっこう好きだけど、ないほうが全然おいしいと思うよ! チキンに甘いソースだからね。
やっぱり、どんな味にも対応できる味覚なのかも

みんなで準備して、みんなでたらふく食べて、楽しい一日だったよー。
終わるのがサミシいね

楽しい時間はあっという間だし。。。
おいしいチョコレートも!
あっという間。。。
