こっちのバスは、大きいし広いの、毎日バス通学だからいっぱいいろんな人たちが、乗ってる
(いろんな国の人たち)
日本人もたくさんいるし、中国、韓国、スペイン、ヨーロッパ系、アフリカ系、ホントにいろんな人達がいておもしい。
だれも、お互いのことを気にしないって言うか、気にするのは、たぶん日本人同士のほうがお互いを見る気がする。

バリアフリー化が進んでる感じで、車椅子でもベビーカーでもバスに乗れるし、乗ってきたら日本で言う「シルバーシート」的なところに座ってるお客さんはみんな、席をたって普通に譲り合うし、バスは前から乗車なんだけど、入り口の車体がお年寄りとかがいると低くなるし車椅子が乗れるように自動で、道路までの鉄板みたいな物が出てきて、車椅子の人は一人で普通に行動できるような環境が出来てて、すごいと思う。

でも、時間にはぴったりに来ないけど、、、この前は30分もまったし、それが何時のバスなのかがさっぱり???
あと車内の暖房が、効かないのかつけてないのかメッチャ寒い!!!
良し悪し!?

最近は晴れで朝の寒さが、
ッパナイ!
しかも、皆さん暖気運転とかしないの。
ガリッガリにフロントガラスを削りまくってすぐ出発だし。
削ってる間もエンジンつけてないし、、、