ご覧いただきありがとうございますマニキュア

いいねもありがとうございますラブラブ


D10受診

採血→内診→子宮鏡検査→診察→採血

2時間コース



病院内診病院

名前分からず若い男性医師


内膜12㍉



病院子宮鏡検査病院

13番処置室呼び出し 部屋が分からずちょっと焦る💦

担当医師はO原先生照れ


レントゲン室での検査。

スカートは履きっぱで下着だけ脱げばOK。

先生が来るまで下丸出しで横たわる。室内明るいし地味に恥ずい。

先生なかなか来ず。

看護師さんと二人っきり。少し会話するけどほぼお互い無言…し〜ん…予防

下すっぽんぽんやし気まずい予防



やっと先生来る。

消毒後カメラ挿入。

最初少し痛かったけどあっという間に終わる星


『診察室でお話しますね』

と言われ先生いなくなる。

モニターでカメラ映像見てたけどよく分からず…。

大丈夫…かなぁ??




病院診察病院

またS木先生に当たる



診察室に入ると紙が一枚置かれてる。。



チラッ👀



 



ポリープあり


 


凝視




セキセイインコ青『検査のとき何か言われました?』


いのしし『いえ…なにも』


セキセイインコ青『ポリープがねあったみたいです』

PC画面見せてくれる

確かにポコッとある無気力


セキセイインコ青『着床の邪魔になるので取ったほうがいい 移植は中止して先にポリープとりましょう』



ガーン凝視ガーン



手術の説明とリスク、同意書などの説明を受ける。

 


ドクロ子宮鏡手術でとる

ドクロ処置は30分もかからず終わるが全身麻酔なので麻酔が完全に覚めるまで時間かかる

ドクロ摘出したポリープは病理検査へ提出 99%良性、1%は癌の可能性あり 結果は約2週間後

ドクロ保険診療で治療可能 加入してる医療保険も条件合えば請求可能

ドクロ今飲んでる薬は継続(プレマリン、ユベラ)




セキセイインコ青『移植は来月の中旬くらいかな』


術後、タイミング法はOKだけど、移植はさすがに延期した方がいいそうです無気力

 


いのしし『ポリープある人は多いですか?』



セキセイインコ青『まぁチラホラいますよ エコーで怪しいなって人もたまにいるけど、今回みたいにエコーで異常なくて検査で見つかる事もあるしね』


セキセイインコ青『術前検査の血液検査をして帰ってください』



クラリスロマイシン(抗生物質)を2日分もらい終了。




まさか…

まさかポリープがあるなんて思ってなかったのでめちゃくちゃショックもやもや悲しい

前院で2回子宮鏡検査してますが2回とも異常なしだったので今回も大丈夫だと油断してました悲しい

ポリープができる原因は不明とのこと。



移植キャンセルになっちゃいました悲しい

つら真顔


まぁ落ち込んでても仕方ないので移植前に見つかってよかったと思って先に進むしかないですねダッシュダッシュ

早く終わらせたいので2日後に仕事休みだったのでオペ予約とりましたびっくりマーク


頑張ってきます手

そういえば今日採血したP4やE2の数値聞くの忘れたうさぎまぁもう関係ないけど泣くうさぎ



子宮鏡検査直後はオリモノシートで間に合う程度の出血。帰宅後は出血なし、腹痛なしですにっこり




札束¥9251 自費分採血&エコーなど

札束¥4520 保険分ポリープがあったので子宮鏡検査は保険でいけました。元々は自費の検査。