ご覧いただきありがとうございますおすましスワン

いいねもいつもありがとうございますラブラブ



凍結確認に受診ランニング


培養士さんのお話→内診→診察



病院培養士さんのお話病院

優しそうな女性の方でした



凍結結果


5日目胚盤胞 3AA

6日目胚盤胞 4AC

6日目胚盤胞  G2


3個でした…。


AAが初めてできた泣き笑い

BB以上出たことなかったのでめちゃくちゃ嬉しいえーん

培養士さんから、すごくきれいなタマゴで妊娠率50%くらいあると言うてもらえる。

あと3AAでも4AAでもあまり妊娠率は変わりはないらしい。え?そうなん?ガーン



でもあとは6日目…。

G2なんて初めて悲しい

融解後に3まで進むこともあるけど成長遅ければお腹の中で育てる形になるらしい。

もちろんとれた中でのグレードは最下位。

でもこの子、3日目5cellG4 の子だった!

頑張ってくれたんやねニコニコ 


ちなみに

AAちゃんは8cellG2 の子

ACちゃんは9cellG3 の子

分割良好と思ってた7cellG3 の子はダメだった。

最後までわからないものですね真顔



14個採卵

未成熟 4個

合計10個→受精 7個 分割卵数 6個


3PN 1個→受精に含まず培養中止

0PN 2個→1個受精後に変性 

1PN 2個→1個は分割せず

2PN 5個


3日目の時点で6個(前回のブログに記載あるため詳細割愛)



やっぱり未成熟多め悲しい

そして今回は2PN以外が半数あるっていう悲しい

3PNは異常受精

0PNと1PNは胚盤胞まで育てば移植可能(ただ2PN胚盤胞がある場合はそちらを優先)



受精率70%(未成熟分引いて計算)

胚盤胞到達率50%(分割卵数で計算)




目質問目


いのしし毎回変性があるが加齢のせい?

ねこクッキー年齢関係なく変性は出る


いのしし3日目の時点で分割数が遅い子でも胚盤胞になることあるんですね?

ねこクッキー分割数は目で見て判断してるので実際より多い事もあるし少ない事もある 誤差は多少ある


いのしし次回採卵するなら変える事はある?

ねこクッキー未成熟対策 顕微は胚盤胞になってないので受精方法は体外のままでいい


いのしし今回の成績あまりよくないですよねショボーン

ねこクッキー3日目の時点でみれば胚盤胞は2個できれば平均くらい 3個凍結できてるので、悪くない。まぁまぁ良いと思っていい




病院内診病院

M林先生





病院診察病院

S木先生


セキセイインコ青『お腹の痛みはないですか?』


培養士さんから聞いた説明をもう一度してくれる。


セキセイインコ青『未成熟がね〜今回も多めですね 今回はトリガーを1時間早めに注射してもらったんですが…』


セキセイインコ青『次回採卵するなら更に時間を早めましょう ただトリガーには成熟させる力もありますが排卵させる力もあるので排卵のリスクは高くなります』


セキセイインコ青『イノシトールサプリ検討してみては?効果は個人差がありますが』

前回も今回も飲んでたんだよ〜泣くうさぎ←言ってないけど



いのしし『前回と今回での採卵結果では前回の方がいいですか?』



セキセイインコ青『うーん…今回は1ついいタマゴとれてるけど、残りは良好胚じゃないからねー 前回はAないしね〜 うーん』

めちゃ悩むくらいどっちもどっちってことかなうさぎ



いのしし『2個移植はできますか?』



セキセイインコ青『ご年齢でいえば2個でもいい ただ窓の検査をしてズレている場合はまずは1個でいいと思う』



いのしし『卵巣の腫れはもうないですか?』



セキセイインコ青『左が4㌢くらいだから生理がきたら更に小さくなると思うから大丈夫』

右は?って思ったけど聞けずうさぎ









貯卵は初期胚1個、胚盤胞5個🥚キラキラ

2回採卵、合計23個とれて凍結個数6個無気力

これが私の現実無気力

仕方ない。頑張ったからいいんや無気力無気力

…と自分を励ましてます無気力無気力無気力



次リセットしたらER Peak 着床の窓の検査をしようと思いますダッシュこの検査も高いんですよね…魂



札束¥146333 体外受精のみやと安く感じるw

刺激〜凍結まで約59万円オエー

採卵2回分約124万円オエーオエー