ご覧いただきありがとうございますリボン

いいねも嬉しいですラブラブ


リプロで2回目、通算3回目の採卵日。

慣れはないです凝視前日の夜から緊張してます。



8:30集合

9:00に処置室に呼ばれ点滴入れてもらう

10:30過ぎオペ室へ



私の順番最後っぽかったです。今日採卵の人は多分8人くらい

横のベッドの人が採卵を終えて帰ってきて、看護師さんに腹痛の有無を聞かれ

『全然大丈夫です』と答えてて


え?!ポーン

痛くないの?ほんまに?!

っと勝手に盗み聞き爆笑



オペ室入ると担当医がM宅先生ニコニコ

ちゃんと顔を見て挨拶してくれるニコニコ複数いる看護師さんも皆優しいニコニコ


処置台に乗ってポジショニング。

心電図、血圧、サチュレーションつける。

クスコいれて消毒。


え…あれ?

クスコ痛くないあんぐり 


局所麻酔はやっぱ多少痛かったけど痛みは前回の比じゃないあんぐり


採卵が始まっても痛い場所はあるけど、ほとんど痛くないあんぐり


なにこれ…

M宅先生、やん昇天キラキラ


看護師さん、前回の方はずっと話しかけてくれるタイプやったけど今回の方は、痛くて顔しかめたりするときに 奥の方なので痛いですね 大丈夫ですか って声かけてくれるタイプ。手をずっと握ってくれたニコニコ

もちろんあなたも神です昇天



採卵もあっという間に終わった感覚で、採卵する医師が変わるだけでこんなに痛みが違うのかとびっくりしましたにっこり


でもやっぱ採卵後は下腹部痛があったので座薬入れてもらい30分くらい休憩してから待合室へ。

待合室めちゃ混んでる驚き




内診 女医さん→ガーゼ抜いてもらう

診察 GOD M林先生ニコニコまたお会いできました




おひつじ座『採卵お疲れ様でした 14個とれました』


なんと!お願い



おひつじ座『採卵前の診察では10㍉以上が12個だったから2個増えましたね』


おひつじ座『旦那さんの結果は問題ありませんでした』


 



前回精子濃度は2300万/mlだったのでめちゃ良くなってるニコニコ


おひつじ座『調整後運動精子濃度が10〜20あれば問題ないので体外受精で可能です 前回の受精方法は…』
PC確認してくれる


いのしし『顕微やと成績が悪いと言われました』


おひつじ座『体外で胚盤胞までいってるんですね 顕微の分割スピードは…少し遅いか』

おひつじ座『精液検査問題ないので全て体外受精にしましょうか』

おひつじ座『初期胚は前回1つ確保できてるので全部胚盤胞まで狙ってもいいと思いますが?』


いのしし『それでお願いします』


受精方法を体外Onlyで、っと事と初期胚なしって事言わなきゃ!って思ってたんですけど、言わなくても全部GOD先生が提案してくれましたニコニコ飛び出すハート

お薬もらって終了星
3日後に受精確認、今回はメールで確認星




なんと14個もとれましたチュー自己最多ですチュー
前回は9個だったのですごく嬉しい。2周期連続の刺激は正直しんどかったですが、やってよかったっと思えました泣くうさぎ
でもまだ未成熟の有無や、受精→凍結までと長い道のりが待ってますので安心なんてできへんけど。
とりあえず注射を打たなくていい日常に戻れて嬉しい泣くうさぎ


右矢印薬剤左矢印



帰宅後ほとんど下腹部痛もなく、薬いらず。
前回は少量の出血がありましたが、今回は一滴も出てませんニコニコ
飲水を多めにと心がけてるのもありますが頻尿症状はもう出てきてますショボーン


札束¥282227
札束¥13200(夫分)








自分ご褒美はまたキルフェボンのタルト買って帰りました🥧←大好き
今回は夫も一緒に甘い物我慢してもらってたので夫の分も購入(いつも自分の分しか買わない笑ううさぎ高いんだもん


1位と2位のタルトにしましたニコニコ
いちごが美味しかったいちご