ご覧いただきありがとうございますくまアイス

いいねもありがとうございますラブラブ


本日も卵胞チェック🥚


採血→内診→培養士さんのお話→診察


病院内診病院

Y本先生ニコニコ


内膜5.3㍉



病院培養士さんのお話病院


1番の部屋に呼ばれる。

入室したら、男性が。

え?誰?って思ったら培養士さんねこクッキーやったあんぐり


ねこクッキー『前回の凍結胚の説明に誤りがあったので訂正させてください』


え?凍結数間違ってたの?

ここからもしかしてまた減るの?

と不安になったけど違いました。



前回胚盤胞は顕微授精で1つ、体外受精で1つ凍結したと説明されましたが


ねこクッキー『すべて体外受精での胚盤胞です 顕微授精のものは初期胚1つです』



まじか。


顕微 3個受精→初期胚1

体外 2個受精→胚盤胞2


体外すげーやん。100%やん。

顕微分は3日目以降成長が止まったと言われました。


ねこクッキー『PC入力の際のミスで間違った結果を伝えてしまい申し訳ありません』

と丁寧に謝っていただけました。

逆によくミスに気づけたねって話ですけど爆笑


でもこれで今回の採卵の受精方法は体外一本の方がいいという事がわかりました。

分からなかったらまた半々の受精にしてたかもしれんし不安大事な事ですよね。



病院診察病院

T谷先生


チワワ黒『順調に育ってるけどもう少し育てたいので明後日見せてほしい』


FSH 26.7

LH    3.2

E2    2191.0

P      0.68


卵胞数 

右 12個 18.6 16.9…

左  7個  11.8 12.8…

内10㍉超えは

右 7個

左 4個



チワワ黒『20㍉近い子もいますけど、10㍉超えてる子がもう少し育てばしっかり数を回収できますからね』



確かにE2低い悲しい

でも左が数も増えて頑張ってくれてる不安



いのしし『今回の凍結も初期胚は凍結した方がいいんでしょうか?全て胚盤胞狙いは無理でしょうか?』



チワワ黒『初回の培養は胚盤胞になるかわからないので初期胚凍結しますが、前回胚盤胞で凍結できるので今回は全て胚盤胞狙いで大丈夫です』



チワワ黒『ただ顕微で胚盤胞ができてないので顕微の場合は初期胚凍結あったほうがいいと思いますよ』








ということで今回は初期胚なしの胚盤胞狙いで培養したいと思いますダッシュダッシュ

体外一本でいきたいダッシュダッシュダッシュ

ですが、そうなると夫の頑張りが非常に大事。

でも彼のメンタルは相当弱いので何も言ってません凝視

前回精子濃度低かったって言うたらかなり動揺してました笑自分に不妊の原因はないと思ってるので実際そうなんですけど前回の事があってから積極的に亜鉛を飲み、普段から後味が嫌だと文句多し精子にいいというイワシ缶を毎日自ら食しておりますw



はぁ〜ネガティブこの受診で採卵日決まるかなぁと思ってたのに決まらず魂

仕事の日にあたると同僚に勤務を変わってもらう必要があるので、先に日を見積もってこの日かこの日になったら交代お願いしますって言うようにしてて。なのにまた日がずれて…



すみません

ごめんない

ご迷惑おかけします

ありがとうございます



最近ずっとこの言葉言うてるよ真顔

もちろん同僚は謝らなくていい 協力する…と言ってくれますが、やっぱ何回も続くと言いづらいし、申し訳ないし悲しい

すみません愚痴ですアセアセ

自分で決めた事なので頑張りますグー炎

次はD13に再診

D15か16に採卵になりそうです。



右矢印薬剤左矢印

クロミッド、注射同様継続

D12セトロタイド予防接種22〜23時




札束¥31339