ご覧いただきありがとうございますふんわりリボン

いいねもありがとうございますぽってりフラワー


昨日は排卵チェックのエコー

午後から有給とって受診病院


いつもはD15までには排卵してるのに今回はまだ排卵してないみたいぼけー

D13から排卵検査薬してたけどずっと陰性。

もうええわって感じでD15で検査やめましたしょんぼり

タイミングも一回とっただけ。

のびおりもでないし、検査薬の薄いのなんのって!

妊娠検査薬ならまだしも排卵検査薬見ても落ち込むなんてえー

知らないうちに排卵したんかな?とか

排卵できないくらい身体おかしくなったんちゃうんか?…とか

いろいろ考えてしまって…ぼけー


病んでますね 笑笑

いつもと違う事が起こるだけでこんなに不安になるなんて…こういう心理状態よくないですよねショボーン


体温がずっと低かったのと、受診日前日あたりからのびおりが出てきたので排卵はまだしてないのかなっと気持ち持ち直して受診!


エコー結果

内膜 10㍉

卵胞の大きさ 17×14、20×14


卵胞チェック時に左右に卵胞が何個ずつあるっていうのはいつも伝えられません。

1番大きい卵胞の大きさだけ記載されます。

今回はなぜか2つ分記載されてました。

なんでやろ?イヒ



今日も院長の診察👩‍⚕️

担当医制ではないんですが判定日からずっと院長が続いてます。



お母さん『まだ排卵してないみたいですね』


いのしし『そうみたいですね』


お母さん『大きさ的にもう排卵すると思いますが、HCGの注射を射てば今日中には排卵させれますがどうしますか?その方がタイミングとりやすいと思いますが』


多分GWを挟むこともあるからなんやろな~っと思いました。


いのしし『お願いします』


お母さん『では今日と明日ぜひタイミングとってくださいね』


いのしし『あ、あの、、いつもこんなに排卵が遅れる事ないのですが、、大丈夫なんでしょうか?』


お母さん『月によって変動することは普通ですよ』


ちょっと笑われてしまいました💦

普通なのか…

ならいいけどショボーン



っということでHCG5000IUを射つことになりました。初です❕

看護師さんに腕にうってもらいましたがめちゃくちゃ痛かったチーン

自己注射以来の注射だったので採卵周期の事を思い出した…


注射代が高いんちゃうかとビビってましたが保険適用になってたびっくり


昨晩、排卵痛らしき腹痛があったので排卵したのかなぁ??って感じです。

次は明後日排卵確認のエコーです!


札束¥2190



カップケーキ星チョコカップケーキ星ロールケーキ星ショートケーキ星



今日は休みだったので助成金申請に行ってきました!

書類もちゃんと揃っていて受理していただけましたニコニコ振り込みは3ヶ月くらいかかるらしいガーン

来年の春から不妊治療が保険適用になる話が出てるがまだ何も決まってないのでニュースを注視しといてくださいと言われましたキラキラ

保険適用になれば助成金制度はなくなると思う…とも言われました。そらそうだよね。


保険適用は嬉しいですが…来年の春までには妊娠してたいなぁ…


頑張ろうおーっ!