ご覧いただきありがとうございますネコ

いいねもありがとうございますペンギン


妊活中の方はご存じの方多いと思いますがこうのとりキティちゃん下矢印

 

 こうのとりさんのクチバシが折れたら妊娠する…というジンクスにあやかりたく私も持ってます。

鈴の音うるさいと言いながらも夫もつけてくれてましたニコ

それが大号泣の翌日の朝

夫からLINEがきて




え?なんで?チーンと思いましたが

もしかしたら次きてくれるってことなのかもですね…そう思うようにします…

ちなみに私のキティちゃんは元気です 笑





四角グリーンロップイヤー四角オレンジネザーランド・ドワーフ四角グリーンロップイヤー四角オレンジネザーランド・ドワーフ四角グリーン



昨日は判定日でした。

ほんまに行くの憂鬱やった~ショボーン

うちのクリニックは採血で判定なので少しでも着床してたら数値で分かります。


採血後、少し待って呼ばれます。

院長でした。


とっても言いにくそうに


お母さん『今回は残念ですが…妊娠していません。結果が伴わず申し訳ないです』


謝られるなんて思ってなかったのでビックリ👀

いやいや…先生が悪いわけないですよね。

でもなんだか少し気持ちが救われました。



お母さん『0.5>HCGでした。数値が1以上だと着床したと言えるんですが…』



かすってもないやんっと思ったら、ハハッと笑ってしまいました。

そしたら院長がめちゃくちゃびっくりした顔されました。ショックで頭おかしくなったように見えたんですかね 笑


着床不全の事を聞こうと思ってたんですが、院長の方から先に話してくれました。



うずまき良好胚2回連続で陰性だった場合に着床不全となるので今の段階ではいわない


うずまき着床不全の検査はたくさんあるが今の段階で検査するのは過剰医療で時間もお金もかかる


うずまき検査して数値が悪くても妊娠する人はいるので検査が100%ではない



お母さん『また次も頑張ってチャレンジしてほしいです』



はいじゃあ次また移植ね!って感じではなく、こちらの意思を尊重してくれる言い方でした。説明もいつもより丁寧に長く時間をとってくれてそれだけでありがたかったです。



気になることも聞きました。


星着床しなかった原因は?

流れ星分からない。子宮側の問題か胚の問題かになるが、胚の問題が大きいとは思う



星融解後にグレードが下がったのは影響ある?

流れ星凍結前に水分を全部抜くためグレード1に戻る 融解後グレード2に戻った時点で移植可能になる その後元のグレードまで戻るのに良好胚ほど時間がかかるがたいがい戻るので、この事は気にしなくていい



星1回目で着床しなくても2回目でできる?

流れ星もちろんできる 良好胚で妊娠せずグレードが低い胚で妊娠する人もいる




お母さん『あとビタミンDをとってください。足りてないと着床できない事が多いです』


えーとあの…ずっと飲んでます真顔


…とはなんか言えず💦

っていうか、妊活にいいと言われるサプリたいがいは飲んでますけど滝汗


いのしし『ビタミンDが足りてるかっていう採血あるって聞いたんでそれやりたいです』



…ってことで今更ながら25OHビタミンDの検査をお願いしました。

必須検査の病院もあるみたいですけど、うちの病院は希望ある人だけです。

もっと早くやっておけばよかったなショボーンサプリ飲んでても足りないのかなぁ💦



ちなみに次回はタイミング法になりました。ちょうどGWにかかっちゃうので…

ほんとはすぐにでも移植したい気持ちはあるし焦りもありますが、、焦っても仕方ないですしショボーン



今月~来月にかけて仕事が忙しい月でもあるのと、来月義妹の結婚式が九州であり、その中で腟錠やら、テープやら嫌やったんでちょうどよかったかなショック


コロナが猛威をふるってる中、遠出するのは少し怖いのですが、ほんとは去年の春の式予定を1年延期してやっとできることになったので。義妹の気持ちになるとやりきれないですね。

感染対策しっかりしてお祝いしてあげたいと思います。


向こうの親戚に会うのが久しぶりなので、あんたら子供は?って言われそうでちょっと嫌なんですけどねショボーンハァ



ってことで次の通院はリセットして10日目くらいに卵胞チェックになりました。

心も身体もリフレッシュする月にしたいと思います!

全く着床しなかったのけっこうショックでしたが…気にしてても仕方ないですしね!!



判定日後に助成金申請できるみたいなので早速病院に出してもらう証明書の請求しました!証明書発行に1ヶ月くらいかかるらしいびっくり

採卵~判定日までの領収書が必要なので念のため判定日前までの領収書持参してました長音記号2お金のためなら用意周到な女ですニヤリ



宇宙人くんチューリップ紫バイキンくんチューリップピンク宇宙人くんチューリップオレンジバイキンくん




前回の記事がアメトピに掲載されたみたいでアクセス数がすごいことにびっくり


私普段アクセス数40~50くらいやのに笑い泣きすげ~
こんな私が書いたようなブログをたくさんの方に読んでいただいて嬉しいのですがかなり恥ずかしいです💦
しかも前回のブログタイトル 
『夫に抱かれながら泣いた検査結果』
抱かれながらって…ガーンただのハグやしガーン

それでもフォローしてくださった方、いいねつけてくださった方ありがとうございます照れ
とても嬉しかったです照れ


札束¥10280

うりのmy Pick