段階がある。 | oreganoの独り言♪

段階がある。

体力がなくなったと感じた年齢ブログネタ:体力がなくなったと感じた年齢 参加中

体力のピークって、継続的トレーニングで一概に『何歳』っとは言えないと思います。

ただ、『段階的』に『老い』に比例していると感じます。

私が『体力落ちてきたなぁ…』と感じたのは『25歳』でした。

感じた理由は

『夜勤の疲れの回復が鈍くなった』

『3日寝ないで仕事が出来なくなった』

『ビーチバレーがキツくなった』

でした(笑)

( ´-ω-)y‐┛~~  看護師になって数年は~夜勤明けでそのまま遊びに行って~寝ないで次のシフトに入るとか普通でしたけど、

『寝なきゃあかん!』と感じるようになったのがその頃ですね(苦笑)

次の段階が『三十路過ぎ』

肌が変わりますね(苦笑)
疲労が肌に出る!(苦笑)
夜勤回数が多いと~なんか慢性的にダルい!(苦笑)

次が『四十路過ぎ』

それまでちゃんとケアしてあげてないと~今度は『検査データ』で引っ掛かるようになりますね ( ´-ω-)y‐┛~~

『アンチエイジング』

って言葉、私はあまり好きではありません(笑)何でかと言いと、多くの人が

『見た目だけ』

にその言葉を当てはめがちだからです(苦笑)

見た目だけ若作りしても、内臓ボロボロ、血液ドロドロじゃ~意味ないし(笑)

あと『不老不死』なんてないんだから、

『老いとどう向かい合い受け止めていくか?』

も大切なことだと思います。

今私は、『内臓のアンチエイジング』
にはまってます(笑)

と言っても、あまり時間やお金はかけれないので、

『食べ物と飲み物、食べ方』

位ですが(o´エ`o)b

毎日酢たまねぎを食べて、食べ方は『野菜→蛋白質→糖質』の順で。
飲み物は『日本茶』
みたいな(^ー^)

あ、あと『ハチミツパック』かな?
これ意外と効果あって、軽い洗顔後、ハチミツを顔全体に指でマッサージするように塗って、5分たったら水で流すだけ。
続けてたら『シミ』が薄くなりました(^∇^) 肌色も良くなりましたね☆

多分、酢たまねぎ食べるようになって、血液サラサラになりだして…の相乗効果だとはおもいますけど。

話が変わりますが、『カラコン』って何歳位までみなさん使うモンなんですかね?
(○_○)
私は裸眼なんですけど、あまり高齢になってしてるのって?どうなんだろう?って少し思います(苦笑)
これ、ぶっちゃけ母親のことなんですけどね?( ´-ω-)y‐┛~~
入院の時とか、家族として若干恥ずかしさがあるんですよね(苦笑)

そんな訳で、『一概に年齢ではない』
のと、『段階的であり』『老化』でもあると私は考えます。