無事手術終わりました😊


色々な事があり、なかなかブログに書けずでしたが

本日3日目になると、ふらつきも落ち着いて動けるようになりました。そして落ち着いて振り返りもできるので、少し長くなりますが、整理して残していこうと思います😊


手術当日は予定通り朝一から、終わったのが12時間後だったかと思いながら、一晩動けず痰が出せずにかなり息苦しく、看護師さんに迷惑をかけました。


翌日は朝から、何度も先生たちが見に来ていました。いまとなれば、ほんと血流が悪かったのであったと🫥片方は順調、片方はかなり状態わるい。そして夕方に再手術が決定。前日の長時間の手術後であったのにもかかわらず先生方に調整していただき、その日の晩に再手術をしていただきました。

色々考えていただき、傷口はそのままで、次は背中から持ってくる方法でしていただきました。


そのため再度手術当日、おわったのは夜中くらいだったらかと思いながら、もう一度昨日と同じ状態。看護師さんに助けてもらいながら、水分が飲めたときはほんと生き返ったとおもいました。


再度翌日は、ふらつきがひどく、ベットから動けず😭食事は頑張ってたべようとしても、ふらつき気持ち悪さがあり翌日も寝られず。一晩中、幻聴幻覚があった感じです。その動けない間お世話になったフットポンプがかなりすごい👍エアで色々な圧があり、足を持ち上げられたり、靴下を履いた感じだったり😊

そしてドレーンたち4号機が左右に

1号機2号機、3号機4号機装着されている。お腹の痛みとでベット上で身動きが取れず😭両胸同時再建は、ほんと想像以上にうごけない。

どう身体をうごかしたらよいのかわからず、泣いていました😭


そして2日目

やっと朝からベットから離脱😊

洗髪 下半身シャワー 体拭き 着替え

ほんとやっと生き返った感MAX🥰

自分でトイレに行け、歯も磨きにいける!日々の事ができる幸せを感じて動いていると、やはりふらつきあり、頑張りすぎもダメだ😅

そして3日目

ふらつきもなく、ドレーンたち4号機までの扱い方にも慣れてきました👌

だんだんと痛みもとれ、3日目は手慣れたものです。

必要だったものや準備もわかってきました。

いらない下着をたくさんもっていってました😅

タンクトップ類、これは着れない

ティッシュは多めに、1箱では足らない

乳帯腹帯は2枚づつはいりました。


あとは両胸の同時手術は

ほんと痛みとドレーンたちで身動きにかなり制限あり😂

取り出しやすいように、準備が必要です😊

しっかり準備してきたはずが全然でした😂

看護師さんにかなりおせわになりました。


明日はドレーン1号機が抜ける予定。

退院までがんばる💪