今日は手術前の病状説明


先月に主治医から乳がんの告知があって説明があって、そこから手術まで2ヶ月も待たないといけないのかっておもってた頃から😂


気がつけば、手術まで1ヶ月切っている😅


主治医よりしっかりと時間をかけてゆっくり丁寧に説明を書くことができた


片方は乳頭乳輪はとらないといけないと前回言われていた。もう片方は先生も悩んでいて、私もなやんで、で相談した結果、

今回大きな手術をうける事になったので、

しっかりと自分が安心できるように、

無理に残そうとせず、とった方がよければ

とってもらおう!と決断しました


が、

優柔不断の私なので、

病状説明中に何度も、繰り返し、やはり残したらどうなるのかって繰り返し先生にきいていました。

先生もそれに合わせて、何回も丁寧に返答して下さいました😊

先生、ほんとありがとうございます。


しっかりと考えて理解できて

手術同意書にもサインができました!


やはり今回の手術で

しっかりとってもらう事になりました。


同時再建なので

9時間くらいかかるそうです


その前の前日のなんとか検査

ラジオアイソトープの検査

むねに注射💉って言ってたかな

これが痛いってきいて

いまから怖い😱


両胸とも

1センチくらいしこりが数個あって

ステージ1

細胞の検査で陰性だったので

先に抗がん剤は使わず、手術を先におこなう。

その後の検査結果で

今後の治療がきまる


って

事前に皆様のブログで予習していた通りの

お話が聞けました😁


ちなみに

お金の事も忘れずに書いておきましょう

乳がん発覚3月から今日までの費用

かかりけクリニック9240円

大学病院54130円

そして歯医者

実は歯周病もあり2週おきにいって

11880円 

来年は必ず医療費控除の手続き

忘れずに、めんどくさがらずやろう👍

いまから予定にいれておこう👌


次は最終の形成

そして月末にやっときた手術

無事のりきれますよーに😊