今日、両方乳がんかもしれないと言われ

とりあえず、これからの事を初めてブログに書いてみようと思います。


先月に定期のマンモを受け、そのときに石灰化が広がっていて、1箇所細胞診をうけました。

昨年にも違う箇所で受けており、その時は癌ではなかったので、

今回も大丈夫かなと思っていたら、癌でした。


もともと母親も乳がんだったので

いつかはくるかなと思っていましたが、

やはり告知はショックでした。


それからまた詳しく検査が始まり、


今日はエコーとレントゲン、心電図、肺活量の検査


手術前の検査です。


そして、先週受けた針生検の結果と

MRIの結果でした。



針生検も癌

MRIでは、癌だとは断定できない

反対にも同じような病変がみられる。

エコー検査も同様。


そのため、反対側も今日針生検をうけました。



初めて、癌の告知を受けた時は、乳がんのことがわからなすぎて、


まあ、そこだけとったらいけるのかな?

と思っていたけど


今日、それは甘い考えだったと



子供たちは大きくなったけど

まだまだ死なない


仕事もある

まだまだ私の人生が続くはず


とっても、めんどーくさがり屋の

サボり症の私だけども


しっかり自分の身体と向き合っていこうと思います。



明後日は

造影CT