こんにちは![]()
昨日はお嫁ちゃんとベビちゃんの一週間検診の日でした。
助産師外来、小児科、産婦人科と3つ。
クリニック併設の小児科。
1週間検診なら退院時にセットで予約が出来ればいいのに。
全て別々だから、時間帯がバラバラ![]()
息子が休みなので3人で行って、お嫁ちゃん達の検診の間に買い物へ。
ベビちゃんも順調に育ち、3100gまでになりました![]()
お嫁ちゃんも順調に回復していて、良かった〜![]()
そして今日は息子とお嫁ちゃん2人っきりの外食の日![]()
この前2人に、体調悪くなければ検診の日に2人で外食でもして来たら?せっかく外に出られる日なんやから。ベビは見ておくからゆっくりストレス発散して来たらいいと思うねん。
2人とも2つ返事![]()
産婦人科の検診は17時半の予約。
17時出発![]()
そこからベビちゃんのお世話係。
出て行く前に母乳をあげたらしいけど足りないかもわからない。と。
ぐずぐず言うしミルクを作って飲ませた。
うんちを替えたらスヤスヤおやすみ![]()
![]()
その間に主人とご飯を食べて、用事を済ませる。
次のミルクは20時頃だけど、起きる気配なし。
そりゃ昼過ぎから病院に行ったりで、寝れてなかったもんね![]()
でもこの時間に飲まないとお風呂が![]()
仕方ないので先に沐浴させる事に。
主人に指示を飛ばし![]()
沐浴![]()
沐浴が終わった途端、泣き出した。
ミルクをあげたら全て飲み干し、スヤスヤ![]()
そこへ2人が帰って来た。
ゆっくり出来たみたいで良かった。
お嫁ちゃんの経過も良好。
25日(金曜日)
一日中クーラーを付けっぱなしの我が家。
足元冷えないように気をつけてはいても、やっぱりだるい。
お風呂で温めてもまた次の日は同じ![]()
昨日飲んだ冷たい炭酸飲料があかんかったのか、今朝から下痢![]()
なんかフラフラしてしんどい![]()
疲れも出てくる頃かなぁ。
そしてこの週末、いよいよ娘達が里帰りしてくる。
娘の話では仕事が入らなければ婿様毎週土日に来るとか![]()
孫①の面倒を見てもらえるのはありがたいけど、土日は主人が見れるんだよね〜![]()
と、ここまで書いていたら母から電話。
病院の帰りやねんけど、タクシー来ないから迎えに来て!
お昼の用意は主人のお弁当の時に多めに作ったから大丈夫なんだけど、体調悪いから断った。
殺人的な暑さ。
姉が付いてるから大丈夫だとは思うけど。
どうやって帰るのか。
気になる![]()
気になるのなら迎えに行けば良かったやん!
いつもこの堂々巡りでこれもストレスなんだなぁ。