この言葉を言うのも嫌もう嫌だけど、毎日暑いですね〜。

こちらは雨も降らず、地熱がモワモワしています笑い泣き


豪雨災害が起きているようですが、皆様お気をつけ下さい。


さてお題の通り、色々重なりまくっています笑い泣き


お嫁ちゃんの出産後から息子、お嫁ちゃん、ベビを我が家でお世話しています。

今で約10日。

朝昼晩の食事、洗濯などなど。

洗濯5人、食事4人分。


そして今週末から娘が里帰り出産の為に2歳の孫を連れて帰ってくる。

そして週末は出来る限り婿様が来るとか。

洗濯物、どこに干すん?

まだ干すとこはあるけれど、息子達が寝ている部屋。

いつ起きてくるかわからないから干せないアセアセ


そしてこの前、腹部CTを撮った母の結果が出た。


内科の先生曰く


病院 うーん、何か写ってるね。卵巣嚢腫の可能性があるから大きな病院の婦人科を紹介するね。


マ、マジかーガーン


今はクリニックが取ってくれる予約の電話待ち。

いつになるかはわからないけれど、近々受診しなければいけないらしい。


毎年婦人科には行って検査もしていたし、今年も3月頃に一緒に行って来たんだけどね。


いつもしょうむない事で直ぐに受診したがる母。

今回は私がおかしいからと受診を勧めた。

危なかった〜滝汗

止めていて大事になっていたらと思うとね。


しかし…よりによって泣

何もこんな時にね。


しかも姉から


来月7日に母の泌尿器科の予約が入っています。

私は仕事なので付き添いお願いします。

付き添いが無理なら送迎だけでもお願いします。


いや、こっちの予定も聞かずに勝手に予約取っておいて丸投げ?

しかもその頃は娘と孫①帰って来てるし、娘の検診の送迎とその間の孫①の面倒もこっちが見るんやし。

この先の予定なんてわからんし。

私の個人的な予定すらもう入れられへんねんで。

無理!無理!無理!


理由を言って断ったけど。


わかりました!と返信が来た。

何か手立てがあるのか。

それなら最初から連絡してこないで欲しい。


母も姉も無理な状況、わかってるんかな?

姉も仕事しながらだし、大変なんだろう。

でも、必ず休みはあるよね。

私には5ヶ月間ないねん。

それなのにわかってって思う私があかんのかな?

頑張ればやれるのかな?

今も頑張ってるんやけどなぁ。

時間工面して無茶苦茶暑い時間帯に、母のお世話しに行ってるんやけどな。


そうこうしてるうちに婦人科の検査も入ってくるんやろ?


あー、あかん。

書いてると涙が出て来たやん悲しい 

私、いっぱいいっぱいやねん。


でも頑張ったらなんとかなるのかな。

私の体力が持つのかな。

これからが本番でまだまだ序の口やねん。



今日も下痢の時、目の前にお星様散らばっていて、ふわっとなって冷や汗出ていたし笑い泣き

娘に帰ってくるのを一日遅らせて欲しいとお願いして、その返事待ちなのに。


何をどうすればいい?

とりあえず、栄養取って睡眠取って。

自律神経をこれ以上乱さない様にするしかないか。


あーあ笑い泣き

頑張れ!私!


弱音吐いた事だし、さあ切り替え切り替えびっくりマーク


あー!テニスでスカッとしたいなぁ。

暑いし余計にへばるよね笑