3日の法要、顔合わせ以降、弟ファミリーとうちの息子の発熱騒ぎがありましたが、ようやく落ち着きました。


弟ファミリーのその後は知らないけどてへぺろ


息子は今日(16日)から出勤しました。


やれやれ悲しい


今の所、お嫁ちゃんとベビに変化なし。

このまま過ぎ去ってくれます様にお願い


さて、母の血圧ですが。

金曜日のデイサービスで170〜180。


土曜日、姉が母宅に行ってくれて、血圧も120〜130と平常。


しかし、母曰く「それはたまたまでまだ170ある時もある!」とびっくり


姉が朝昼晩(それ以外も)見ていた時は120〜130


構ってちゃん発動笑い泣き


叔父にも「来て!」と連絡したみたいだけど断られた。


そりゃそうだよ。

みんなあなたの召使いじゃないんやから。


そして今日(16日)

デイサービスに行く日。

本来なら明日なんだけど用事があるので今日に変更。


そして朝早くからLINEが来ていた。


おばあちゃん「今日はデイサービスです。頑張って来ます!部屋を見ておいて下さい」


どう言うこと?

何で部屋の様子を見に行かないとあかんの?


お母さん「どういう事?何で部屋を見ないかなあかんの?何が何でも人に用事を与えな気が済まへんの?デイサービスに行く時くらい私を休ませてよ!ハッ


おばあちゃん「いいえ、大丈夫です。頑張って来ます」


行く行かないは別で、こんな内容のやり取りをしている事自体がストレス。


何でわからないんかな。


何回も言ってるのに泣


部屋を見てって、何?


こっちの方が血圧上がって倒れるわ笑い泣き

デイサービスの時くらい大人しくしてくれ〜!