束の間の休息。

本当に束の間で終わりました笑い泣き


27日(木曜日)は母の介護のミーティング。


28日(金曜日)

夜中から大雨。

テニス中止泣


涼しいので、もう少し残っていた2階の片付け。

せっせと片付けていると下で電話が鳴っている。

母からだ。

無視

またすぐに電話。

無視


次は11時過ぎにかかって来た。

仕方ないので出ると別に用事なし。

暫く(3分ほど笑)付き合う。


お母さん 涼しい間に2階の片付けしてるねん。


おばあちゃん あんたも大変やな。涼しいのにその間に片付けなあかんなんて。


お母さん 大変やと思うんやったら度々電話してこんといて。その度に手が止まるから結局暇かかるねん。


そう言って電話を切り、お昼ご飯


食べ終わって今日誕生日のお嫁ちゃんにお祝いのスタンプを送る。

今日検診の日で子宮口が1センチ開いていて順調だと返信が来た。

良かった照れ


その後、娘からLINEが来て、後期のつわりのような状態だと。

ベビちゃんが胃を圧迫してるんだなぁ。


そして13時頃、母からのLINE

その後すぐに電話魂

内容はLINEと同じ。

何故電話もしてくるん?


おばあちゃん 今日、近くに出来た小児科の内覧会してるで。

広告入ってたわ。


近いって言うても歩きは無理な距離やしアセアセ


暫く付き合って(これも3分ほど)切る。


はぁ…朝からLINEと電話。

でもこれを邪険にすると、またこの間みたいに構ってちゃん発動するしね〜笑い泣き


今日は2時からヘルパーさん。

その間は平和。


3時過ぎLINEが来た。


おばあちゃん ヘルパーさん帰りました。

今日はコンセントの埃の掃除もしてもらいました。


そして4時半頃。


電話が鳴る。

無視

すぐ掛け直してくる。

無視。

4回くらい続いた。

そしてLINE


おばあちゃん コンセントの電源が入ってるのに、どれも動かないです。すぐ見に来てください。


お母さん 魂魂魂魂魂ハッ


無視


また電話がかかって来てので出て、状態を聞く。


コンセントを入れていてもスイッチを押さないとあかんよと教えても、ダメえーん


一度「わからない」モードに入るとダメ。

頭が拒否するみたい。


何度もすぐに見に来てと頼んでくるけど、もうめんどくさいし、しんどいし、嫌だと伝えた。


仲良くしている上の階の人に見てもらってと言うと、いつも何かあったら頼るくせに嫌だと言う。


自分でもきっとしょうむない事でつまづいてると察してるんだと思うびっくり


でも、今回は譲る気なしの私。


この前から耳鳴り、目眩もしてるし。

また右目も変だし。

もうここは譲れないびっくりマーク


断固拒否!


自分の身体の事、息子娘達の事、主人の事を話した。


全てを話すとまた気にするし、それで「大丈夫?」のLINEや電話の数も跳ね上がるし。

なので黙っていた。


主人もこの前の超音波検査で「胆嚢ポリープ」が見つかった悲しい

大きさからして「良性」

年一回の検査で観察するらしい。


色々な事が頭を駆け巡り、しんどい。


それを母に伝えた。


そして「もう、勘弁して欲しい」と言って電話を切った。


後から


おばあちゃん 上の階の人に見てもらいました。配線でした。


と、LINEが来ていた。


何がどうなっていたのかLINEで聞いたけど、既読スルー。


まあ、もう、どうでもいいわ笑