続きです。


18日(火曜日)

雨でテニス無し泣

母から電話。


おばあちゃん 〇〇←飲食店 の電話番号教えて!

(叔父と行こうと思ってるらしい)


お母さん Googleで調べたら?また出来なくなるで。


おばあちゃん あんたが調べてくれたらいいやろ!ハッ


叔父がいるので強気発言。


お母さん はい、はい。わかりました。調べてLINEで送ります!


調べて送っても既読付くものの「ありがとう」や「わかりました」さえない。

誰かが側にいると強気。

こんな事ばかりだから私もイライラする。


19日(水曜日)

朝イチ、テニステニス

その後、近所のママ友とランチ。

お互い溜まっていた事を話しまくって、スッキリルンルン


スッキリしたと思った矢先、母からLINE。


おばあちゃん 今日はテニスでしたか?


もう、放っておいて!悲しい←心の声


お母さん テニス行ってそのまま友達とランチをして、今帰ってきた所です。


と、返信。


20日(木曜日)

朝に叔父さんが帰って行った。


そこからLINEと電話が何度も何度も笑い泣き


おばあちゃん 喫茶店に行きませんか?


お母さん 今日は定休日やで。


疲れる…悲しい


いつも夕方にあるリハビリが、先生の都合でお昼過ぎになった。

なので時間的に動きづらく、買い物もなし。


21日(金曜日)

雨の為、朝イチのテニスは中止えーん


おばあちゃん 喫茶店行きませんか?


昨日のリベンジか?笑


マンション近くに出来た珈琲専門の小さなお店。


歩いていくのにちょうどいい距離。


雨も止んでいたので、リハビリ兼ねて歩いて喫茶店へコーヒー


姉も来てるし11時頃には喫茶店を出る事に。

姉はその間、掃除をしてくれていた。

私は主人と私のお昼を慌てて作る。


ヘルパーさんが14時頃来られるので姉も帰宅。


姉が帰った途端、電話。


おばあちゃん 姉ちゃんが持って来たパウンドケーキ、食べますか?


賞味期限がまだ先だったので、ついでの時に貰う事にして電話を切る。


そしてその日の夜。

息子夫婦から父の日、母の日に貰ったお金で、ちょっと高めの回転寿司へ寿司


至福の時照れ

機嫌良く食べていると、母から電話がガーン


おばあちゃん 電子レンジを使ったらその後、タイマーの電気が消えないねん。見に来てくれる?




↑これ


お母さん わたし今、外でご飯食べてるねん。

いつもは電気消えてるん?


おばあちゃん わからん。覚えてない。今ふと気になってん。

今から見に来て!


お母さん だから今、〇〇達から貰ったお祝い金でご飯食べに来てるねん。無理!

姉ちゃんか叔父さんにいつもどうなってたか聞いてみたら?


おばあちゃん わかったわ!ハッ


暫くしてまたLINEと電話。


何故LINEしてるのに直後電話をかけてきて、同じ内容を喋る?

LINEする必要ないやん笑


おばあちゃん コンセント抜いたから大丈夫。


お母さん 抜いたのはいいけど、明日コンセント入れられへんからって、朝から呼ばんといてや!

ちゃんと入れれるん?


おばあちゃん もごもご…


図星やん!えーん


圧迫骨折が治ってきたとはいえ、前屈みはまだ無理

なはず。

また何も考えずに引っこ抜いたんだわ悲しい


おばあちゃん 今から来てくれる?


結局ご飯を食べた帰りに確認しに。

タイマーの電気は暫くすると勝手に消えるみたい。

気になるといつもこうなのよね笑い泣き

わからないではないけど泣


せっかく美味しいお寿司を食べていたのに。

なんなんこれ?えーん


続く