3日目です。


今朝もホテルバイキング。

あれからお腹の調子は大丈夫そうだけど、油断は禁物。

少な目の朝食。


チェックアウトをして娘のマンションへ。

向かっている途中、母から電話悲しい


もう、ホテル出たん?特に用事はないんやけど。


ああ、もう嫌ハッ

昨日も電話がかかって来たし。

はぁ…


マンションに到着して、4人で里帰り出産の時の事を話し合った。

話し合った所でやってみないとわからない事ばかり。

娘夫婦は1人目の時の様に私が疲れて倒れたら…と言う心配をしてくれているけど。

私は倒れてないしチュー

帯状疱疹になってしまって、ベビちゃんに移したらダメだからと隔離生活開始。

隔離生活を送りながら炊事、洗濯、その他諸々やってたし。


で、私の身体を心配してくれるのは嬉しいけど、それなら自分達が出来ることはちゃんとやってな。

全員が寄りかかって来たら倒れる自信しかないわ。

総勢9人。

母の世話も入れたら10人。

それだけ頼むわ。


私の言いたい事はそれだけ。


その他も色々話したけど、答えは出ず。


お昼前にマンションを出て帰路へ。

娘達は私達とどこかへ行こうと思っていたみたいだけど、遅くなると高速も混むし。

そのまま帰る事に。


行きとは違うルートを使う事に。


岐阜の養老SAでお土産買って、彦根城へ寄り道。




暑かった〜えーん


ひこにゃんの時間まで待つつもりが、先日の腹痛で本調子でないから諦めた泣


クラブハリエで休憩。

私は杏仁豆腐とフルーツのジュレ。

(正式名称は忘れた)


いや、これほんと美味しかった〜〜飛び出すハート

甘過ぎず、柔らかくて。

お土産屋さんにも売ってたけど、流石に今食べたとこだし。

夏限定なのかなぁ。


ひこにゃんの焼印のどら焼きは虎てつ。


そしてまた高速に戻って自宅へ車


↓2日目の名古屋港水族館


イルカと孫ちゃん

イルカちゃん、来てくれてありがとうね〜!


私はこれだけが心残りだわえーん




終わり