こんにちはニコニコ


ゴールデンウィークも終わりましたね。


主人は10連休。

息子は普段通り。

いや繁忙期。

お疲れ様です飛び出すハート


さて、主人の勤めている会社にパニック障害の方が配属されるそうで。


会社で何%か障害枠があって、その枠の採用らしいです。


その担当が主人の古くからの知り合い。

男性、鬱経験者


その方曰く

どう接していいかわからんわ。


そりゃそうだわ。


主人に


お母さん どの程度の重さなんかな?

一言でパニック障害って言っても程度も違うし、苦手な事も違うし。

お薬飲めば大丈夫な場合もあるし。


お父さん まだ情報何もないねん。

性別もわからんし。

年齢もわからん。


お母さん 私見てたらわかると思うけど、側から見たら普通の人やん?

テニスに通う元気なおばさんやと周りには思われてると思うねん。

でも公共機関はあかんし、苦手な場所もあるし。

ブロ友さんは車より電車の方がマシって言う人もいるし。

ほんと様々やしなぁ。

発作が出たらそっとしておいて欲しいし。

私は鬱はないけど、鬱を併発してる人もいてるし。


お父さん ほんま色々やと思うわ。


カミングアウトして働かれるって凄く勇気がいる事だと思う。

少しでも働きやすい環境であって欲しいな。