暫く雨模様が続く様ですね傘

ジメジメ、蒸し蒸し、しています。


こちらの地方は梅雨入りしたそうです。

5月の梅雨入りは10年ぶりだとか。


体調は低気圧に慣れたのか、耳とふわふわは大丈夫です。

やっぱり低気圧が来る前が要注意かな。


昨日食べたアイスのせいでお腹壊していますえーん

冷たい物はほんとダメ。


さて、この季節と言えば…毎年恒例の…梅。


土曜日に買い物に行った時に八百屋さんで売っていた青梅。


1キロ500円。

やすっ!


梅ジュース用に2キロ買いました。


きれいに洗ってヘタ取りをして、水分拭き拭き。

ジプロックに入れて1日冷凍庫へ。


この方がエキスが早く出て、失敗しないのですジュース




10日位で飲めるかなぁ。

楽しみ照れ


今年もこれを飲んで夏を乗り切ります!


そしてこれ↓





499円

こちらも、やすっ!


うちの紫陽花に仲間入りをしましたあじさいあじさい

元からいる紫陽花は2鉢。

白と濃いピンク。


梅雨は嫌だけど、何かテンション上がるものを見つけて楽しんでますチョキ


雨だけどちょっとウキウキ飛び出すハート


明日のテニスは中止かなぁ。