こんにちはニコニコ


今日もいいお天気でお日様ポカポカ太陽

朝イチのテニス、少し汗ばみましたが、ちょうどいい気候ですOK


さて、昨日はフードパントリーの日。


予約制でこちらが先に渡す物を袋詰めにしていたので、以前の様な殺伐とした感じはありませんでしたグッ


あのクレーマー夫婦。

一番乗りで来ていましたびっくり


こちらから渡す袋に文句つけないといいんだけど…結果、大丈夫でしたOK


よかった〜ハート


昨日のボランティアさんは私入れて4人。


例のおばさま 私、袋(食品)渡す係します!ポーン


花形ポジションを堂々と持っていく滝汗


残りの3人は話し合いながら持ち場を決めました。

3人とも、どこでもいいよ〜って感じニコニコ


で、そのクレーマーが文句を言わなかった事をそのおばさま、始まる前に私があの人と話を色々して、顔見知りになっておいたの。


はい〜?話してるとこ見なかったけど?びっくり

いつ話してました?


まあ、いいや。疲れるだけだし。


そしてそのクレーマーがいなくなった後(多分いなくなったと思う)今日は文句言わずに帰りましたね。よかった。また何か言われたら嫌だもんね。と。


姿は見えなかったけど柱の裏にいるかもわからないし、今言うたらあかんやん滝汗←私の心の声


そしてボランティアで仲良くなった年下の人。

凄くハキハキしてる人。


その人が まだその辺にいるかもわからないんだから今言うべき事じゃないですよ。もし聞こえたらとんでもないことになるんだし。と。


え、えらい!

私は思っただけで言えなかった。


そのおばさま、素直に謝ってた。


お昼過ぎに終了。


大きな予定、かなり片付いて来たOK

よしよし!


今週の大きなもう一つの予定は旅行車ダッシュ


そしてまた母も一緒。


月曜日の夕方、ボランティアから帰って来て夕飯作ってる最中に電話が魂


おばあちゃん◯日と◯日空けといてって言うてたけど、旅行行くん?何にも言うて来てないけど!


お母さんえっ?前に言うたやん!旅行の間隔が近いから行かへんって言うて来た時に。1回目は北の方を、2回目は南の方をゆっくり回るって。そしたら行くわって言うたやん。


おばあちゃん私そんな事言うてない!そんな事言うわけないやん!


お母さんえっ?それ本気で言うてる?ちょっと違う意味でヤバいで。


その時のシチュエーションから思い出して貰おうと色々説明をし、所々は覚えていたけど、私が行くと伝えてない事、自分が行かないと言った事は全く覚えてない魂


全国支援の後割がきくかどうかわからなかったので、保険の意味で取った今回の旅。

同じ日は予約でいっぱいだったから空いてる日を予約しておいた。


この前とホテルは同じだから泊まった時にフロントで、料金を変えずに夕食の献立を変えてもらえるか、そして割引支援に影響はないかを調べてもらい変えてもらいました。


この時母も隣にいたし、小鍋を魚か肉のどちらにする?と聞いたし。


今更何を言うてるん?


母が本当に忘れてるのなら怖いわ滝汗


1回目の時も旅行3日ほど前に同じ様な電話があったし。


ただ、うちの母は電話をかける口実欲しさの場合もあるから…なんとなく、こっちの様な気がする笑い泣き


普段見てると他に怪しい点はないし。


私が忙しくて構ってないからゲッソリ

かまってちゃん悲しい


ま、そんなこんなでお天気も良さそうだし、体調も整えていかなきゃね。


大きな予定はこれで一段落かな。


あとはちょこちょこ予定がまだまだ続きますグラサン